旅は準備から始まる 1

グアムへ行く。ついでに東京で遊んでくる。奇遇にも旅行日内に結婚式記念日があるからか、今から楽しみで仕方がない。
夫氏はグアムでゴルフがしたいらしく、いろいろ見ているようだ。私はというと持って行くものについて頭を悩ませていたりする。

グアムでゴルフといえば「マンギラオ」だろう。海越の名物ホールがあり、YouTubeでも「グアム ゴルフ」で検索すればここがすぐに出てくる。が、円安の今、なかなかに敷居が高い。系列の「タロフォフォ」も然り。
グアムにはゴルフ場がいくつかある。マンギラオとタロフォフォは間違いなくお高めの料金設定だ。もっと安いところもあるにはある。日本女子プロのレジェンド岡本綾子プロが関わったゴルフ場もあるし、実は私自身はこちらのほうが気になっているのだが、ゴルフ場内のショップで買えるグッズに夫氏の目が行ってしまったらしくマンギラオとタロフォフォ、両コースに挑むことが決まったらしい(らしい、とは
というわけで、この時点でグローブ・シューズ・ウェア・小物もろもろを持って行くことは決まった。ゴルフクラブを持って行かないことにしたのは道中でトラブルがあった際のことを考えてのこと。幸いマンギラオもタロフォフォもゼクシオのクラブをレンタルできるようだし、なんとかなるでしょう……たぶん。

あとは衣類、靴(サンダル)、替えの下着とか靴下。グアムの分だけでなく東京滞在中のものもそろえなければならないからまるっと一週間分用意しなければならない。というわけで15日から始まる無印週間でいろいろ買う予定。パートの給料がふっとぶふっとぶw
あとは、夫氏と私のスニーカーとサンダルを買った。スニーカーは歩いて楽なものを、サンダルも同様。すべてアシックスw
実は私の仕事がほぼほぼ歩きっぱなし&立ちっぱなしのため足と膝、腰に負担が掛からない靴を使っている。その靴がまあ、すごい。歩きやすいし、疲れないのだ。少し前まで楽天市場スーパーセールが開催されており、その靴が安く買えた。もともとそのメーカーのオンラインショップも会員セールをやっていたし、そっちで買っても良かったのだが、楽天ポイントが付くのでw
その靴がこれだ。

楽天市場の正規ショップではもう割引はないが、オンラインショップではまだ安く買える。なんなら価格ドットコムで探せばもっと安いものが見つかるかもしれない。とにかくこの靴はいいのでオススメ。
あとアシックスのオンラインショップで買ったサンダルはこちら

たぶんね、ニューバランスとかNIKEとかアディダスとかも探せばいいのがあるとは思う。んだけど、アシックスにこだわっているのは日本人の足をずっと研究しているからだ。

若い頃は海外ブランドがいいと思っていたが、年なのかなwだんだんと日本人が使って気持ちがいいものを買い求めるようになった。
何かの記事で読んだことがあるが、日本人は感覚的な部分で繊細らしい。使い心地に割とこだわる人が多いといったコラムもあった。使い勝手の良い品物も多いし、たぶん最後の海外旅行になるだろうから、お財布と相談しながら心地の良いものを少しずつ買いそろえていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?