見出し画像

私信 皆様へ

みなさんこんにちは、あやにーです。
昨年末から今年頭にかけ体調に変化があり
SNSおよび仕事をお休みさせていただいています。

体調不良について、誰にどこまで話をするべきか?
とても悩み、なかなかお伝えすることができず、さらに心配をさせてしまっていたり
ご迷惑をおかけしてしまっているということも含め
この数週間は体調のこと、周りのこと、色んな責任についてもずっと考えています。

当たり前のように発信していたことが発信できなくなってしまい、SNSは私にとってインプットとアウトプットどちらでもあったんだと再確認もしています。

ここ数日、大変心強いことに
現状について話を聞いていただく機会を設けていただき自分を少しだけ俯瞰で見た時に
いくつか私の気持ちにも変化がありました。
立ち止まっているのではなく、今とこれからのためにできることをしたいと思い
少しだけ現状について書き起こしておきたいと思います。

①ご連絡について
今1番の視力の低下に悩んでいます。
現状、なかなか細かい文字や光る画面が読みにくく
メッセージやDMなど一人で読むこと、書くことが難しい状況です。
私に連絡がしたい!という方はお電話ください。
電話は出られます。
それ以外の連絡はayaka@queendom.bizまでメール頂けると助かります。

*この症状についてはしばらくすると視力も回復すると聞いています。それまでは周りに助けてもらいながら書き起こしをしてもらったり、ヘルプをしてもらいながら過ごしていければと思っています。
*個人宛のLINEやSNS上でのメッセージに関してはヘルパーの方は見ることができない(個人情報)ということでメールが助かります。
*沢山ご連絡をいただいていると認識しています。お返事ができていない皆さん本当にごめんなさい。必ずお返事します。
*チャットワークおよびLINE@、一部仕事に関するメッセージに関しては緊急度を配慮し、代理を立て対応しています

②体調について
まだ私もわからないことが多く、皆さんにお話できなくて申し訳ないのですが、気持ちは元気です。
自宅で過ごせています。
諦められないことを沢山抱えていて「なんとか少しでもよくなりたい」ともがいています。

③唯一発信できるVoicyを再開したい
唯一今私ができる「話す」を発信する場を私はいただいているので、Voicyは近々再開したいと思っています。

今回こうしたことをどこまで皆さんにお伝えすべきかすごく悩みました。

まだ私もわからないことがあること。
ネガティブな発信には変わりがなく「大丈夫なのか」と心配をかけてしまうのではないか?ということ。

ただそれでもやはり
応援してくださったり、普段近くで見てくださっている皆様に今できる誠意は「私の現状のお伝え」だと思い、今回はこうした形で発信させていただきました。

毎日申し訳ない気持ちでいっぱいですが
ここからまた今できること、これからに繋がることを目の前を見ながら前向きに「全力」を貫こうと思います。
そして1日でも早い復帰を目指していきます。
「大丈夫?」「お大事に」という言葉に本当に悔しさとありがたさを噛み締めています。
どうか「あやにーはあやにーだから」と、さらりと流していただけたらと思います。
皆さんから元気をいただいているので。

最後に
こうした発信をするきっかけをくださった皆様に感謝申し上げます。
諦めの悪い私ですが、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

2019.2.14

加藤 あやか
あやにー

最後まで読んでくださりありがとうございます!面白かったらいいね!超おもしろければサポートいただけると嬉しいです!これからもがんばります。