新年を迎えて。

一年って本当に驚くほど早くて
新米ママとして子育てにあけくれた去年は
本当に一瞬にして過ぎ去った。

大好きなアナと雪の女王のゲームも
どんどん更新されていく度に
追いつけないほどゲームする時間もなくて

でも悔しいから
隙間を見つけて
音楽聴きながら
せっせと追いつこうとしてるのだけど

まだ全然追いつけない

出産前は
更新して新しいステージの追加を楽しみにしていたのに
今はもうほんと、ただ追いつけない。

というのも、
本当に隅々にまで愛情溢れる
素晴らしいゲームなのだ!!!!

ほんと、素晴らしいのよ。
大好き。

見てるだけで心がウキウキするし
満たされる。

話が逸れた。

ほんと、
大好きなゲームをする時間の確保もそこそこな一年で

慣れない育児に必死だった訳ですが

意外に
水族館の年パス買ったのもあり
たくさん水族館にも行ったし

娘が寝てからスタバでひとりタイムと称して
ほっとひといきつく時間も
人生の必要経費と時間にしたし。

結構、行きたい場所に行けたかな。

空港にも行ったし
上野動物園も行ったし
美術館
図書館
川遊び
ディズニーランド周辺
ディズニーランド

クリスマスツリーもたくさん見た。

その都度食べたいものは
外出できない時はuber eatsにお世話になって
満たされたり。

今はちいさな子がいるので
自分のペースで動けない分

食で満たされることは
私にとって重要でした。

きっとそれは今年2019年も変わらないことだろうと推測します。

まだ母乳してるので
食欲が血気盛んなのかもしれません。

母乳やめたら、
食欲も落ち着くらしいのですが

そろそろやめようかなーと思いつつ
知能指数が高くなるとか聞くと
止むに止まれず。

愛着の効果もあるとかないとか。

だから、
まだ断乳のタイミングがつかめませんが、
きっと「その時」が来たら
自然に分かるんだろうな。

それはその時に任せます。

さてさて
今年はたくさん書きたい。
そして描きたい。

言葉も絵も私には大事。

出す。
そしてインプットもしていく。

今年は動く、動かす一年にします。

挑戦もしたいし
自分を信じて色々やってみたい。

怖くても信じて応援して
自分自身に見たことない世界を見せたい。

今年はがんばりたい。

いいねが欲しいよりも、
もっとその先にある

なんていうか
あなたが居てくれて嬉しい
あなたの笑顔にお役に立てたら嬉しい

そんな表現を重ねていけたらなと
思ってます。

いいねのために書く、描くんじゃなくて

勇気が湧いたり
ぷっと笑っちゃったり

何かわかんないけど
刺激を受けて頂いたり。

それって
承認欲求の先にある気がして。

ただ誰だか分からないひとに認められたい

そういうことではなくて

自分と同じように
生きて食べて寝て

悩んでたり
嬉しかったり
楽しかったり
凹んだり

そんな生身の生きてる方とのコミュニケーションになりたい。

だって
生きてるってそういうことでしょう。

あなたがいて
わたしがいて

わたしがいて
あなたがいて

どこかで出会うか分からないし
一生触れ合うこともないかもしれないけれど

「出逢い」って
ものすごいスペシャルなことで
ミラクルでワンダホーで

花火みたいで
魔法みたいで
奇跡みたいで

それは場所、本、ひと、言葉、料理、音、なんでも「出逢い」になり得て


それが全て
心が通っていて

共有したくなって

そんな
そんなことがしたいんだって

なんとなく分かってきました。

自分の優秀さを見せつけるためとか
お金を稼ぐためとかじゃなくて
(それも大事なことだけど
なんていうか、それを超えたい)

生身のひととのコミュニケーションになる

「出逢い」をたくさん作っていきたい

わたしがいて
あなたがいて

あなたがいて
わたしがいて

かけがえのないあなたとの出逢いを
たくさん産み出していけるような
そんなわたし
そんな2019年にしていきます!

今年は応援してください!
そして応援させてください!

心が躍るような出逢いに溢れますように!

あや



何か心に寄り添えたとき サポートしていただけると嬉しいです。