見出し画像

0.2秒で幸せになれる。

みなさん、こんばんは!
10月も今日でおしまいですね🍁
(写真は大好きな方からいただいた手紙とキャンドルです☺️)

 
いやー、本当に今月もあっというまでしたが、、、、

月末には高校時代の友人達と久しぶりに会うイベントがありまして、担任の先生&5.6人で楽しいひとときを過ごしました✨

部活の話や授業の話を沢山して、、、話題は高校時代の恋愛話に👫

あんなこともあったよね!
こんなこともあったよね!

と、話していて。1番盛り上がった話が当時、彼・彼女が使っていた香水の話でした😂

サムライウーマン
ライオンハート
エンジェルハート
フェラガモ
ブルガリ
クロエ…

この香りを嗅ぐと当時の思い出がめちゃくちゃフラッシュバックする!!!と大盛り上がりでした🥹

改めて感じた香りの力。

香りの力って本当にすごくて、
脳に0.2秒以下で届いて、自分の意思とは関係なく《快》・《不快》を自動的に決定させることができる魔法みたいなものです🥹
(ちなみに五感の中で嗅覚だけが本能に直結しています。あとは理性→本能の順に伝達。)

ここから先は

1,245字
このマガジンを購読すると、明日から役立つ美容情報はもちろん、新作コスメのお話や自分に似合うコスメについて沢山知ることができます・・・!

こちらは、あやんぬのリアル美容情報をメインに発信するマガジンです。やってよかった美容医療の話だったり、溺愛コスメの話だったりを深掘りしてお…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?