見出し画像

人の温かさ間の美しさ

人の温かさ
間の美しさ

その重なりを感じるのは
どんなときですか

綾乃ことだま



今朝
お詣りした神社で
おみくじを引きました🙏✨⛩

この写真は
いつかの青い空



おみくじからのメッセージ🎯

『求め合い』から『与え合い』へ

近しい相手とは、互いの要求を気軽に言い合えるものです。
しかし絆とは、感謝や誠意をやり取りする中で育まれるものです。
相手に何か頼む時・頼まれたときは、
『求め合い』ではなく、『与え合い』だと意識してゆきましょう。



おみくじは
いつも家に帰ってから開封🎯
ゆっくり
じわじわ
しみじみ
感じとります✨

汲みとる器とは


しみこむ
しみこむ


そうして
このあとすぐに
綴ってあるメッセージの通りの
重なりが生まれました✨🎯

宇宙はやっ👽

ひとつ
ふたつ
みっつ
・・・よっつも❣️🥹💖

あの町
この町
あの人
この人
(ちょっと郷ひろみ🎶😆)

それは
『してもらう・してあげる』
互いに交換しあうように
感謝や誠意をお互いに
やり取りし続けてきた
『絆』から生まれる
『与え合い』🥹🤗

わたしを生かすものは
人の温かさ

そこに在るのは
間の美しさ


わたしも
時には
不安と心配で
いっぱいのとき
・・・あります🥹
(笑いに変えてるけれど😆)

そして
それを
どうにか
こうにか
わたしが笑えるように
道を繋げてくれるひとたち
そこに
ただ在ればいいと
伝えてくれるひとたち

ありがとうございます🥹💖


わたしに生きることのつづきを
与えてくれる皆さまへ
感謝を込めて🙏🥹💖


だれしもが
『人の温かさ
 間の美しさ』を
感じられる場が
ありますように🙏✨


🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

⭐️『してもらう・してあげる』とは
  SHIEN学の公理

重なりのなかったところに
重なりをつくり
「してもらう/してあげる」を
双方向に交換すること


SHIEN学とは✨
こちらの方々のnoteをご覧ください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?