見出し画像

つかれたよー

疲れた。

今日は何の計画もなく書く、ただの日記です。


生理でメンタルがやられるときは毎回、なんで生まれたときから決まってる性別のせいで毎月、何十年も、苦しまなきゃいけないんだ……と怒りがわく。

こんな意味のわからない暴れ方をするものを私の「心」などと思いたくない。これはただの化学物質の量とかによって起こる反応です。私の意思では無い。私のせいではない。そう言い聞かせて人間の形を保つ。

自分が女性であることには納得してるけど、やっぱり女性って男性と比べたら弱いよなーと思う。毎月体調不良になる性別って何なんだ。意味わからないから早く修正してほしい。


生きている限り苦しみが無くならないのが怖い。人間って何千年も生きているのに、確実に幸せになる方法がまだ生まれてない。

やっぱり宗教なのか?人間として生きている限り、苦しみ、罪を増やすことから逃れられないから、別の世界に救いを求めるのが一番いいのか?なんの知識もないけど、そんなことを考えるくらいには世界の全部が嫌になっています。

自分の感情がコントロールし切れなくなるのが怖い。いつか何かで限界が来たとき、意思とは無関係に人を傷つけてしまう気がする。年々感情の動きが激しくなっている気がする。私が暴れてたら誰か止めてください。そのまま動けなくなってもいいです。人を傷付けるくらいなら。

それでは。

がんばります!