見出し画像

許されないミス

仕事で同じミスを1日に3回やってしまった。

学校だったら先生が注意してくれたりするんだろうけど、会社の人たちは私を怒っている暇なんてないから怒られることはない。

自分で自分を叱ってどうにか覚えないといけない。




外で会う大人は意外と怖くない。

大人はそれぞれ役割を果たすための動きをしているから、大抵は人を傷付けるようなことはしてこない。

でもそれは許されているわけではない。

店員さんがニコニコしているのも、上司が「いいよ」で済ませてくれるのも、許されているわけではない。
本当はいろいろ思ってるけど、仕事としてそうしているに過ぎない。

これを忘れたら本当に失礼な人間になってしまうから、ずっと心に留めておきたい。

ご飯食べて寝よー


おわり

がんばります!