見出し画像

母と離れると子はどうなるか

こんばんは🌙
フルリベビーマッサージ教室の野村です𓂃𓂂ꕤ*.゚

いよいよ私のコロナ解除目前!!

というところで娘に感染。。🥲

ほぼ私だけ隔離生活していたので移らない自信があったのですが…

歯ブラシも高いとこに避けて
ペーパータオルに切り替えて
部屋も完全に分けて
食事も別部屋で食べて
マスク二重にして
手袋着用して
手袋とって〜🥹ってしてるとこ


頑張ったのに〜😢


相当感染力強いのだと思われます💦

普段、滅多に風邪ひかない長女と私🥹
今は仲良く2人で個室にて過ごし
長男と夫にかからないことを祈っています😮‍💨

(明日は幼稚園最後のサッカーの大会⚽️見に行けないのが心底辛いですが夫にまかせて連れてってもらいます🥲)


さて、数日ママなしで生活した

1歳10ヶ月の娘👶

生まれてこのかた私とこんなに離れたこともない
のでどうなったかと言いますと

結論。。
荒れました。笑

①ほぼ夜泣きしないで生きてきた彼女だったのですが、ママなし生活2日目で夜泣き🤣🤣💦
(ちなみに娘、すごくよく寝るタイプです😴)

②普段からおてんばさんなのですが
更に更にパパを困らせるイタズラを連発🤣

③ちょっとしたことで泣いてしまっていたようで🥲(普段そんなに泣かないご機嫌ちゃん娘が!!)

いやぁ〜パパ苦労したでしょう。
しかも在宅ワークしながら、上の子も念の為幼稚園休ませていたので😂
長男からは暇暇ー!攻撃を受けていたようです笑

やはり
赤ちゃんにとっても子どもにとっても
ママの温もり(手袋してて感じれない)
触れ合い(物理的に会えない)
笑顔(マスクで顔も見れない)
が欠けると

こんなにも情緒が不安定になってしまうのだと
身をもって実感しました😭ごめんよ。。

長男は6歳ともなるとたくましくて😂
ママ絶対近寄らないで!サッカーの大会出れなくなるから!!
と言われました。笑

でも今日ボソッとママと早くぎゅーしたいよーと言っていた🤭♡


普段一緒にいる人がいないとそりゃ戸惑うよね🥹
でもパパとの濃密な時間を過ごし
パパっ子も加速していたので、それはそれはデレッデレに喜んでおりましたよ🤣🤣🤣

早く家族4人で過ごしたいものです😢

皆さんも風邪やウィルスにお気をつけください*🥶💨*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?