見出し画像

創造的破壊と創造的結合

なぜ、ハエの会社の社長になったのか、とよく聞かれる。

とっても暴力的にいうと、流れに身を任せたら、なってしまった

ただ、それだけだ

こんなに”社長”になりたいと願ったことがない人間がなっている状態も珍しいだろう

こんなにも”社長”って存在が苦しくて、辛いものだとも思わなかった

ただ、この立場に立つことがなかったら、
こんなにも仲間を愛おしいと思うこともなかっただろう

この数ヶ月で何度”決断”したのか

決断の連続と言われるけれども、本当に決断することを迫られる


やることもびどく多い

”事業”を創る

”組織”を創る

”産業”を創る

壊して創る、創造的破壊もイノベーションには多くある

私たちがやろうとしているのは、既存のサプライチェーンを結んで創る
創造的結合?とでもいうのかな

イノベーションは社会を変えることができる

産むことの辛さはある

でも総じて、最高の経験をさせてもらっている

今ムスカは最高の経験ができる状態にある

ここを突破する経験は、何ものにも変えがたい経験となる

サプライチェーンだけではなく、既存プレイヤーを結ぶことで、強くしなやかな事業にする

だから資本主義社会の中で強くしなやかに立ってられる

だから未来に強くしなやかな地球を残せる

みんながジョインした意味がある企業にする

それを目指すことは、結果的にムスカ自体が目指すべき道への近道だと信じている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?