見出し画像

健康になりたい

水曜日に熱を出した。
朝起きるとなんとなく具合が悪くて、熱を測ると38.2℃あった。

やってしまった。ここ最近体調がよくない感じはしていたが、それでも毎日入り続けている予定をなんとかこなしてきたのだ。私にしては珍しく、朝はちゃんと起き、遅刻もせず、夜はちゃんと寝ていたのだ。それなのに、なんで。こんな熱じゃどう頑張っても動けない。バイトも休まなきゃいけない。また迷惑をかける。なんで、なんで。

疲れが溜まっていたのだろうなと思った。私にしては頑張りすぎていた。一日寝ていれば治るだろうと思い、とりあえず水曜日は一日中寝ることにした。

判断ミスだった。熱は上がり続け、夜には39℃を超えた。解熱剤を飲んで寝たが、木曜5時ごろに目覚めると39.5℃になっていた。これはただの風邪じゃないな。はやく病院に行こう。病院が開くまであと4時間、耐えるしかない。

いつのまにか寝ていたようで、起きたらちょうどいい時間だった。親は仕事なので雨の中瀕死で自転車を漕いで、到着すると病院には「発熱のある方は院内に入らないでください!」と書かれた張り紙があった。

殺す気か!

こちとら39℃超えとるんやぞ!

そういうことはホームページに書いとけや!

ちゃんと調べたのに!!!

とりあえず予約の電話を入れろというふうに書いてあったので、病院に電話を入れると「2時45分に来てください」と言われた。

ふざけんな!!

5時間も待ってられるかよあほ!!

と言う気力もなく、はあ分かりましたと言って、また自転車を漕いで帰ってきた。家のドアの取手にクモがいて、5分くらい家に入れなかった。どんだけついてないんだと思った。

その疲れもあったのだろう。家に着いて少しすると39.9℃という今まで見たことのない数字を記録した。人間ってどこまで耐えられるんだっけなあ、と思って調べると、41℃から脳などに影響があるらしい。あと1℃かあ。危ないなあ。私死ぬのかなあ。とりあえず解熱剤を飲んで病院の時間を待った。

やっとのことで2時を過ぎ、また病院まで自転車を漕いだ。今度は雨は降っていなかった上に、解熱剤が効いてだいぶ楽だった。結果、コロナは陰性で、医者にも原因が分からないと言われた。

ふざけんな!!

ここ来るために雨の中2往復しとるんやぞ!!

原因不明で39.9℃も出るか!!

とりあえず薬をもらったので、今はそれに頼るしかない。熱は上がったり下がったりしている。解熱剤を飲むのをやめたらずっと高いままなのかもしれないと思うと怖い。

ていうか、普通に怖い。
最近体が弱い自覚はあったが、ここまでとは。
頑張りすぎじゃない?と言ってくれる人もいたが、これのどこが頑張りすぎなんだろう。世の中私より頑張ってる人なんてたくさんいる。というか、私より頑張ってる人の方が多いと思う。毎日学校や会社に行ってる人の方が、フリーターの私より遥かに頑張っているはずなのに。どうして私はこうすぐに体調に響くんだろう。ああ、もう嫌だ。また熱が上がってきた。やっぱり解熱剤で一時的に下がっているだけで、根本的にはなにも解決していないのかもしれない。健康になりたい。健康になりたい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?