見出し画像

マイワールドライビュ

3/12映画館でのライブビューイング観てきました。ぶっちゃけ、満足度6割です。でも、次回もあったら行きます。

残りの4割は、本能のままに楽しみたかったという願望です。私の妄想では、どうせみんな隣の席の人は知らない人たちなので、知らない人同士でも肩を組むような盛り上がりでウェイウェイ楽しむでした。
が、、、失敗orz

自分は、初対面同士であれば緊張せずに当たり障りのない会話ができるタイプなので、同じARMYなら楽勝だと思ってたんですが、、、。くぅ。
初めはよかったんです。開場する前に入り口前で待っていたら、近くにいらしたお洒落ARMYが話しかけて下さり、チケット獲得に関するお話を伺えてひと盛り上がりできました。
ワクワクしながら自分の席に座り、そのテンションの流れで隣の席の人に話しかけてみたら、ちょこっと会話できましてアミボムの使い方など教えてもらいました。ありがたかったぁ。
同じノリで反対側の方にも話しかけてみたら、なんか、すごい迷惑がられてしまい、オワリマシタ。誠にすいません。

開演した時はものすんごいキターー!!!て感じで、ムネワクだったのですが…あれ??みんな、超静か。声出しダメなのはわかってるけども、身振り手振りも特になく…あれ???このテンションでいくの?涙

と、思いながら前をみると、デカ画面に高画質な彼らがおり、うぉぉ!!!てのと、高音質にうぉー!!さいこー!!!てなりました。

が、ふとさっきの気まずさやら、この本能を内に閉じ込めなければならない感じが…まじかーー涙 て感じ。お話ししてくださった隣の方から、「叫べないの辛いですね」と。激しく同意。反対隣の方は身動き全く取らないタイプのかたで、ほんと先程はスイマセンでしたー!てのと私のせめてものの手拍子やボム振りですらウザいのかなぁ〜なんて気になりつつ…いやいや、個々でバンタン達は楽しんでもらう方が嬉しいはず!みたいな想定妄想で自分の中でモヤついておりました。

私がもやつき払いができたのは、後半になってから。ダイナマイトとバターで、エンジョイが前に前進して、マイワールドに入らさせていただくことにしました。ただただ目の前のライブを楽しむ。

救いだったのは、近くの席に3人くらいの熱いARMYがおり、クラッパーも持ってバシバシ盛り上げてくださったのです。私も気持ちはその方々と共にありって感じで浸らせていただきやした。

3/10,13は不参加だったので、ソウルコンはこれしか観ていないのですが… 知らない人たちとの観覧、コロナ禍ということ以外に、こんな熱狂している今でもウクライナでは…とか色々考えてしまいました。
バンタンたちのメントでは「やっと故郷で対面できました」というものばかりでしたが、きっともっと言いたいことはあるんだろうなと思いました。国連にも行ってて、世界中にファンがいるってことを思うと本当に色々考えてしまうと思います。それでもあんなに全力でパフォーマンスしてくれて、笑顔で挨拶をしてくれて、いやはや。
はよ、心から、楽しめますように。

次に映画館観覧する時は、なにがあってもエンジョイマイワールドということにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?