見出し画像

IVEのELEVENよくない?

バンタン休みが続く中、最近はヨジャドルばかりみております。昨年から実力グループ増えすぎやないですか?ダンス難易度高いといわれていたヨジャドルがITZYだけではなくなって。AespaやKep1erがドドンときましたね。

そんな中、マイブームは、IVEのELEVENです。


よくいう成長型アイドルではなく、完成型アイドルというコンセプトでデビューされたこの子達、ほんとにその通りで全員センター級なのです。

何が良いって、私は皆様の表情が好きです。特にイントロです。プロアイドルのウォニョンちゃんからスタートし、双子みたいな顔してるガウルちゃんとイソちゃん、そして、coolなレイちゃん、えくぼ可愛いリズちゃんに、安定のリーダーユジンちゃん。

1段目:ウォニョンちゃん、どかわー♡
2段目:顔おなじーー!!!
3段目:睨みからのスンッてなりまた睨み
で、リズちゃんスタート。

手の動きも相まり、すごく綺麗な始まりだなと毎回感心してしまう。

あとは…
①レイちゃんの目からビーム
日本人レイちゃんの表情にずっとやられるのです。オフだとほんわかしてるようなんですが、この舞台ではずっと目からビームしてるような表情で、すごいんですわ。強さを感じます。

②プロアイドルのウォニョンちゃんには敵わん
この子は一体なんなんだろう?てくらいプロなんですわ。表情といい魅せ方といい。細くて大丈夫?と心配にはなるけど体質なのかな。IZONEのセンター経験がここでもんのっすごく生かされております。

③肉食感を感じるユジンちゃんの振り
先輩感がものすごいユジンちゃん、かっこいいですな。完成型というのはユジンちゃんでバシッと決めてると思う。で、サビのheavenで林檎的なのを食べる仕草や、1,2,3,4,5,6,7ガッてとこの表情がもう仕留めに来てて、私は毎回食べられるんです。

この曲、デビューした手の頃ももちろんいいなぁと思ったんですが、彼の日本語訳を聞いて好き度が爆上がりしました。

このSG君の日本語歌詞、綺麗でしっくり来ちゃうのでほんとうにありがたいです。
で、このELEVENは、パフォーマンスはとにかくカッコイイものなのに、歌詞は「こーいーしちゃったんだー🍒」ていう浮かれてる時の内容で、明るくていいなぁと思うんす。

そんなこんなで、サビの「〜〜 この部屋はHEAVEN 踊り出せ」てとこが在宅勤務の私を上がらせるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?