忘れもの

おはようございます
今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございます

いつも荷物が多いのですが
今日はバッグが
なんだかとっても軽いので
あれ??と思ったらやっぱり!
いつも持っているものたちがほとんど入っていませんでした涙

ペーパーアイテムをたくさん持ち歩いていて
そのせいで荷物が
びっくりするくらい重いのですが
それらがいつでも手に取れる場所にあるのが
私の中ではかなり大事なんですね

一度も触らずに終日過ごすこともあるのですが
思い立った時に手に取りたいものたち

本日唯一持っているペーパーアイテムは
スケジュール帳のみ。。。。

スケジュール帳は
実はデジタルとの併用をしているので
どちらでもなんとかなるのですが。。。。


でも
せっかく忘れてしまったので
今日はデジタルで過ごしてみる
というのも一つの挑戦ですね

時々。。。稀に。。。
スマホを忘れた時に
なんとも言えない不安と解放が襲ってきますが

ペーパーアイテムたちがないことは
今のところ
不安と虚無といったところでしょうか

しかしこんな時間も
たまには必要かもしれませんね


昔から荷物が多くて
色んなものを持ち歩いているのですが
「使うかもしれない」
というより前述した通り
「欲しい時にすぐ手に取りたい」
という意識が強いです

ところで先日
数ヶ月前に思い切って捨ててしまった
子どもの幼児期の問題集を見返したい事案が発生しました

それに連動して
その時に一緒に捨ててしまった他の問題集なども
なんで捨ててしまったのだろう
と とても残念な気持ちに襲われました

色々捨てられないのですが
ものが増えていくので
なんとか整理しようと
何年も使っていないものや
思い出を
手放してしまったその後にやってくる
それを手に取りたい時の
あのなんとも言えない残念な気持ち

そんな話を母にしたら
だからやっぱり捨てられないのよね

同じ経験や想いを共有できました

親子なんだなあ

とルーツを確認した出来事でした

それでもやはり
モノは増える一方で
整理していかないといけません

増殖するいつものバッグの中身も
もっと整理していけてば良いのでしょうが
やっぱり手書きや紙媒体で読みたいという気持ちが強いですね

4次元ポケットに詰め放題ならいいのになあと思います

実際は
こうしてデジタル化していることがつまり
四次元ポケットにかわるツールだと思うのですが。。。。


それでは今日はこの辺で
最後まで散文にお付き合いいただきありがとうございました

引き続き素敵な一日をお過ごしください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?