アンラッキーと思いきや

おはようございます😃
今日もお立ち寄りいただきありがとうございます✨

6月の舞台出演に向けて
間もなく稽古が始まろうとしております
そういうわけで
11年振りくらいに東京の舞台に立つのですが
住まいは関西で
東京との行き来は高速バスです
予算も時間も
新幹線とか飛行機も良いのですが
朝起きるのはちょっと不安なので
起きたら着いてるっていうのが
私にとって最大のメリットです

先日
予約システムがよくわかっていなかったために
そして確認不足のために
間違えて予約してしまい
慌てて調べて
なんとかキャンセルできたので
50%返金していただけたのですが

今度は稽古日程の変更があり
そのまま東京に潜伏することも考えたのですが
思い切ってキャンセルして
予約を取り直しました

そんなこと
今までの私ならしなかったなあ
と思って

ああ、この前の間違えて予約してたアレがあったおかげだな
と思うとアンラッキーが私のブロックを外してくれたことに気付きました

キャンセル料を払ってでも
思い切って予約を変更する
それによって
子どもといられる時間が長くなったり
学校のイベントに参加できたり

いや
子どもは別に
一緒にいるからどう
ということもないのですが
まだまだ一日のうちで一回は
くっつきたい年頃なので
そういう安定剤になれるうちは
やっぱりもう少し
一緒にいてあげたいな
と今回改めて思ったので

なるべく家にいる時間を作る

これも自分が好きな活動をするために
大事なことだな
と感じています

まだまだある
心のブロック

でも今回改めて思ったのは
ちゃんと必要な時に
必要なタイミングで色々なことが起こっている
ということ

全部ピッタリなんですね

本当にありがたいことです

そんなわけで
今日も散文にお付き合いいただく
ありがとうございました♪

素敵な一週間をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?