見出し画像

令和元年 おめでとう

まさか
自分がこのタイトルを書くとは思わなかったが
平成最期のゴールデンウィーク
令和はじまったね と

多分テレビとか観てる人は
もっと強く思うんだろうね

私は俗の生き方ではなく
おそらく
変わった元気なたのしみすぎている
生き方しているので
あまり世の中の事がわかっていない

テレビもってないからね
好きすぎて見ちゃうから

携帯からや
お客様から世の中の事を知る
フィルターかかった感じでね

好きなものが好きでそれを選ぶ
嫌いな事はしない人生

合理主義者であるから
西暦にした方が税金無駄遣いしなくていいじゃん
変えていくことしないのかなと
おもうたちで

が なんだか

ちょっとセンチメンタルになったよ

平成おわるね。
昭和生まれの僕らには関係ないかもですが。

というメッセージをいただいたから。

そか新しい時代がはじまるのねって
気がついた。

毎日新しい日なんだけどその事に気がつかず
日常を、すごしている私達に
確実に時をすごしているのだよと
教えてくれる
元号かわるのはちょっと、良い機会だな

早寝しちゃって
喉の渇きで目が覚めて
携帯みたら 届いていたそのメッセージと

また別にちょっとうれしいお誘いがあり
あら、令和も捨てたもんじゃないわねって

なんだか まだ生きられるねと
やる気になったので
ここに記す

写真は5/12まで

表参道で無料でみられる
エスパス ルイ・ヴィトン東京

今は亡きヘスス・ラファエル・ソトさんの
インスタレーション《Pénétrable BBL Bleu》

ペネトラブル作品参加型アート

青い世界に入れるのと
青木淳さん建築の全面ガラス張りを
体験できてよいよ。お天気良くなるといいね。

ゴールデンウィークは
毎年別荘のある三重に行っていたんだけど
今年は行かない選択をした。
母とは1ヶ月前に歌舞伎みにいって会えたからね。
予定ないと寂しがりやの
私はどうなることかとおもったけど
ライン漫画とか読んでない本沢山つんであったのでこれを消化することにしたら
なかなかたのしくときがすぎる。

漫画の他は
吉本隆明さんの
ひきこもれ
ひとりの時間をもつということ
をよんだ。

その中の一文

恋愛とかは遺伝子的にというか引き付き合う
惹かれ合うということが、かいてあっかなぁ

いま本みなおそうとおもったけど一度寝て
おきちゃったけど、もういちどねようとしている
朝の4時には電気つける気にはならないから
引用ではなく私の記憶フィルターががっているが

恋愛いうものはひきこもっていてもできて
だから人はなんとかしないと自律的にうごいていくのではないかた
ひきこもりで
その事にかんがえぬいたら文学かいているひとがいるとか
書いてあった

うん

なんだろね、あのよくわからない
麻薬みたいなお互い惹かれ会えた瞬間みたいなものをもう一度あいたいとおもうが
同じ人ではそれはかんじられないのも
わかっている

男性と女性はちがって
女性は抱かれれば抱かれるほどより
深く愛する事がおおいのは
遺伝子的にもし赤ちゃんできていたら育てるための無意識の本能なのかな

男性はより多くの遺伝子残すために次にもいくよね

あぁ、ノートのタイトルとは関係ないところに飛びましたが

令和も
ちゃんと人間として
また恋に落ちる感じにも
ドキドキしつづける生き方しよう!

あの素晴らしい
朝日
夕陽

景色
お花
食事
音楽
ワイン

もちろん魅力的な人とかとか

とかぜーんぶ全部にドキドキしていきてく!
無関心ではなくね

さぁ、ご一緒に
ウキウキしていきましょー!
ひきこもれにもかいてあったけど
経験した事を白紙にする事は出来ないということ!
老いもみんなあるけどいくよー!たのしく。

令和元年の今年2019
創業10周年を6月6日にむかえます!arigato!

あやのシェフは2年目!
パワーアップするよ!

ゴールデンウィーク最後あたりは営業します!
5/5日曜 久々営業仕込みしつつ
19:00ごろから24:00まで!

パーティーたくさんするよー!

5/6 月曜は今月のピックアップアーティスト
ロバートDEピーコ展オープニングパーティーと
そのライブ!

毎年恒例周年6/6 6pmはパーティーよ!
モーガンフィシャー 🎹さんと
小林径さんがゲストですー!

6/8 土曜は15:00-21:00
dj ひろろんくんとたろすちゃん

6/21金曜は
dj で evala さん seiho くん
(manabe daito さんにラブコール中)

6/22 土曜日15:00-21:00
17:00 星野概念バンドライブ

6月の開催
長嶋ゴンゴン吾郎さん展もたのしみね!
と、イベントたくさん!



たのしみです!

お友達お誘い合わせのうえ、どなたでもいらしてください!

普段レストランだけど!
イベント時はノーチャージ!キャッシュオン!
です!
あえるのたのしみにしております!
令和おめでとー!乾杯!しましょ!


いただいたサポートが生きる勇気になります!みんなが幸せになれる お花購入とかワイングラス、デキャンタ購入させていただきます!プレートトキオにもぜひ!いらしてくださいませ!