見出し画像

やりたい事をやりたい想いが強すぎる

このノートのタイトル
10年西麻布でお店を続ける方法とか
書こうといってますが
全くかいてない。

どうして続けられたかなぁを

ずーとここんとこかんがえているんだけど
往生際が悪いからとしか
いいようがない。

それこそ、何度も何度も
何度も何度も危機はあり

ドキドキしすぎて
生きられないどうしようと
なんどもなってきた。
どうしようもない時
あーもう逃げたいってなった時
西麻布交差点の床屋さんに
走り込み

髪の毛 丸めてみたことも。

坊主はモテない。

全くモテない。

カッコいいとはいわれた、34の頃。

もてなかったなぁ。

仕事しかしてなかったし。

今もか!

ちなみに同じ惑星からきた横の男性は
クリストラヤノフスキー。クリスの奥さんリサトラヤノフスキーちゃんが私の友達!このピアスはリサちゃんのもの!

懐かしい思い出。
いい時もあれば悪い時もあるのが
映画と同じで人生ね。

ダメになりそうなお話はたくさんあるんだけど

その前になんでお店始めたかなぁも
書いてみる。来年2019年で
創業10周年だから。
今一度初心を、思い返す。



人見知りしなそうねといわれるが
私は極度の人見知りである。
かつ寂しがりやという
とても扱いにくい生き物で。

知らない人が苦手。

学校に馴染めない。

居場所がない気がしていた。

自分の趣味ではない女の子(女子高)から

交換日記しよーなんでいわれてもはぁ、と
達観している様な態度でサガンなんて
読んでいた子供だった。

みんな子供じゃないのと子供ながら思っていて
背伸びして大人と遊びたがった。
夜の街には音楽や楽しい話があった。

遊びに行きたい時は行きたいの!
と、母が心配してくれて
クラブの前まで送ってくれた
そして迎えにきてくれた事もあったなぁ。

男と女 フランシスレイ(最近お亡くなりにRIP)
聴いておしゃれねぇとかおもっている
子供。
自分の居場所を作ろうと思った。
同じ様な考えの人が集まれるステキな空間を。

どうしたらお店ができるんだろう
とりあえず手に職。
お洋服好きだから
文化?
食べるの好きだから
辻 調理師専門学校?

で、辻調にいったわけだ。

またそこでも人見知り。
学校の友達たのしくなーい!
下北ライブいきたーいとか。
遊んでばっかりだった。

から今があるともいうが。
真面目なだけな人に面白いお店できるわけない。若者がこれをよんでいて
少しばかりお店したいなぁと
思っている子達がいるなら
言っておこう。
人生一回だ。遊び倒そう。

今から思えば学校でならった事もうちょっとちゃんとしとけばよかったなぁとも思う気持ちはあるけどね。

そんな時に出会ったのが
私の師匠パトリスジュリアンのレシピ本と
生活はアートという本。
ただお料理だけじゃなくて
一緒に合わせるワインに音楽が書いてあるレシピ本だし。生き方が書いてあった。

大ファンになり
ファンレターを出した、

働きたいって。
断られた。
で、またハガキだした。

諦めない性格である。あ、だから続いてるのかもね10年お店。

シマシマ着たいです。制服ボーダーだったから。なんどめかのハガキでお電話きて

憧れの東京白金のお店で働くことができたのだ。

そこからの修行は辞めたりもして計5年弱。
また波乱万丈だったなぁのお話はまた次回。

多分人より強いんだと思う
やりたい事をやりたい気持ち。
子供がオモチャが欲しいのって泣くのみてると
あー、わかるってなる感じ。

あ、子供のままに生きてきたんだ。
私。
それが秘訣かもね、続ける。

今日はここまで。お店のこともしなくっちゃ!
今夜のご予約もおまちしております!

私の気持ちの整理につきあってくれて
ありがとうございます。

皆さま Have a nice day!

ノートは課金制のマガジンにしたり
投げ銭的にお金をもらったり
サポートできるブログの様なものらしいです。

お金のいただける文章書ける様になるためにも
この言い回しや書き方変じゃないとか
誤字脱字教えてください。

❤️スキしてくださると、がんばれます!
サポートもよろしくお願いします!

色々書いて自分が生きる意味とか考えてるけど
皆様がハッピーになれる空間とか文章とか
提供できる人になりたいです!

いただいたサポートが生きる勇気になります!みんなが幸せになれる お花購入とかワイングラス、デキャンタ購入させていただきます!プレートトキオにもぜひ!いらしてくださいませ!