見出し画像

くるっと回ってまた時代は巡る

#coolhotels #teneues #published
#2003 #2004 #2006 #出版

私のお店は @plate_tokyo is #2009
創業 10周年ありがとう。
その時 リーマンショック とかで
景気良くないと言われていて
個人の両親の助けと 公庫 からの
融資で創業できたわけですか
こんなのつくりたいと思っても
到底できないから

お金のかからないお店作りしてきました。

直前まで働かせていただいていた
#Aso #星付きレストラン #コンランレストラン #ボタニカは #テーブルクロス のある #銀器は磨く といった だったりしたので
我がお店も 実は創業 当時は
#テーブルクロスの レストランをしたいと思っていたのだけど
断念。
最初は #シャンパングラス も用意していました。
世の中の景気や空気感が安い方へ安い方へ流れている10年で
#シャンパーニュ 地方でさえも
シャンパングラス を使わない時代になり #プレートトキオ でも使わなくしよう。 高級ホテルの 新しいラインは次々 テーブルクロスのないレストランを併設していて という10年。

けど、ちょっと飽きてきたよ。
#令和 になったし
またくるっとまわって
#デザインホテル 的なの来るとおもうなぁという 今日この頃。

次にお店作るなら もうちょっと
#かっこいいの にする
けど、 #心のこもったやつ

#釘 とかそのままみせる #その木 そのままつかっちゃうの? の安い店
#嫌いじゃない よ、けど
#私の次のお店 は と
#本断捨離 進めようとしていて
パラパラ読んじゃう #物思いに耽る
進まない
#断捨離

私的に今日でゴールデンウィーク
最終日
なんだかんだで 毎日少しはお客様いらしていたけどね。

明日日曜日はいつもはおやすみの
プレートトキオですが19:00から

翌日月曜祝日ゴールデンウィーク最終日は 15:00-21:00 #ロバートDEピーコ #イラスト展 at @galleryplatetokyo
オープニングパーティー
でキャッシュオンでやってます!

来てね!

いただいたサポートが生きる勇気になります!みんなが幸せになれる お花購入とかワイングラス、デキャンタ購入させていただきます!プレートトキオにもぜひ!いらしてくださいませ!