見出し画像

しゃらくせい

いや、ただなんとなくやさぐれた言葉を使いたくなっただけでね、意味なんてちっともわかってないんです。

私。

しゃらくさい= キザなこと言ってんじゃないわよ、とか

小洒落たこといってるんじゃないわよって

意味かしらね。おしゃれに生きたいけど

泥臭。

プレートトキオというお店しています。

よくおしゃれなお店といわれますの。

けど、そうかなぁ。

理想とは程遠い。



いやー、毎年ですが

一月二月の寒波で飲食店経営者の私は

やさぐれているわけです!

毎年恒例!暇です!シーズン!

助けて!

てやんでい!= 何をいっていらっしゃるんだい?

まぁ、どうして生きていいかわからない時に

違う人格になりたい時に

江戸弁つかって気分をあらわしてるんだよ!


べらぼうにヤサグレてやがる。私。

ノート開けるとオススメの他の人の

文章が沢山ででくるので

自分の文才がないのに描きたくなるけど書けないって落ち込みスパイラル突入です!人に言われてなくても描きたい、書きたいは自己満足であるが

アーティストである。

理想が高いから落ち込むのである。

気にしない気にしない。

読んでくれる人からのスキが欲しいわけではなく

自分の気持ちの整理である!

すいません、お店つづける方法だなんてかいてありますが毎日毎日これ続けて死ぬまでこのままか?とか悩む事もおおいですが!

何を持っていないではなく 何を失ったではなく

何を持っているか 恵まれているかに

フォーカスしたら

気持ちはもうちょっと晴れるね。と

かいたらすーと落ち着いてきたぞ!

ノート、ブログ効果。

これはうちのステキなお客様に頂いた言葉。

そう、毎日ご飯食べられて

インターネットできてわたし達はなんて幸せなんでしょう!

深呼吸して 冬の太陽の光の下猫みたいに

くるんとなって のんびりあくびでもしながら

生きましょう。

現世でかなわぬ夢は来世で引き継ぎ夢に向かうらしいから

あの高い山に登りたい気持ちは捨てないでいきたい。

いただいたサポートが生きる勇気になります!みんなが幸せになれる お花購入とかワイングラス、デキャンタ購入させていただきます!プレートトキオにもぜひ!いらしてくださいませ!