見出し画像

切り花の様に美しく咲き切りたい

大地に根を張り 季節毎に美しい花を咲かせる大木にもなりたいのだから いまこの瞬間をみてという

切り花の美しい儚さに 毎日胸をキュンとしている。

毎日お花を飾る人生をと思っていたらそうなっている。

目の前に緑をと思っているとそうなっている。

いかいあやのの形成は周りの環境により成り立っている。

ミッドタウンのビルボードの向かいのレストラン今はなコンラン内装のボタニカ レストランひらまつ系で働いていた時 お庭担当にさせていただいていた。 #吉谷桂子 さんという大御所のガーデナーさん。毎週お会いできていろんなことを学んだ。

そのアシスタントの方の言葉。

切り花と根をはる植物の違い。

凄く記憶に残っている。

何気ない一言が自分の人生にとって深く根付き行動の指針となることもある。


あの時また景色を

私はあなたに伝えたいんです。

普通のレストランをしているつもりはなくて

2時間4時間のあのオペラの様な

ブロードウエイの様な感動を皆さまにていきょしたいんです。

で、お任せコースのお店をしています。

人生には甘い、辛い、酸っぱい、渋い、苦い

色々あります。

お皿の上にもカリカリ、クリーミー、香ばしい

沢山あります。

五感を使って楽しむアートはレストランでしかない。

アート作品というのは作り手の提供したいものを顧客の意見にとらわれず提供してそれにより感動や考え方の多様性を産むとおもっております。

アラカルトで頼みたかったら

そういうお店にいってください。

ここは私達のお家です。そこにはいっていらっしゃるのでしたら 靴を脱いで(たとえです)

帽子をはずし 寄り添ってくださる方に

私たちは美味しいお食事を提供いたします。

美味しいって人それぞれ違います。

私は私が美味しいと思うものを提供します。


私の生き方も他の人にちょっとハッピーな記憶とか時間とか思い出とかのこせていたらいいなぁ。

師匠パトリスジュリアンの本を読んでいても思ったことは人間同じ事おもいながらいきている。

ノートの前のアメブロでも思ったけど

同じ事考えていきている。


えっと、西麻布でプレートトキオというおみせしています。

たぶん ずーと、正解を探し続けていますが

見つからないまま 人生おわっちゃいそうだから

今日幸せなって冬の陽だまりの中

感謝感謝ってこれかいてます。

無料であげた後は有料にうつしていきます。

過去の私を読んでみようというかたの

読者登録 してくださると

私はいきててよかったにャアト喜びます。



わぁわぁ10周年です!
ありがと!ございます!色々あります!10年あっという間!

ニュース!
プレートトキオで1年半働いていた長髪 鍋多光介
ミシュラン星1つパリ
Solaで取りました!すごいね!
⭐️
2019年のプレートトキオも
更にがんばります!
今プレートトキオシェフも

すごいです!

フランスで四年半ミシュラン星付きで働いてきでかえってきたばかりの
小山健太郎 私のひらまつ時代の後輩が手伝ってくれています!
香港でシェフする前の東京デビュー戦してます!多分夏まえまで!ぜひ!お任せコース8000yen ご予約ください!
美味しいで幸せにします!

plate tokyo booking iPhone 080 4689 9059

https://www.instagram.com/p/BtIfdHmDUop/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1fagzdacmjdck

•2/9-2/11 3連休 long weekend lunch and chocolate cake work shop
バレンタインチョコレートワークショップ 3800yen チョコレートケーキ6つお持ち帰り付き

https://www.facebook.com/events/329162404394991/?ti=ia

ケーキ作ってランチ食べて
ケーキ包んでもって帰りましょー!そして大切な方に差し上げましょう!

•2/15 fri 19:00 &20:00
morgan fisher 🎹 live
entrance 1000yen
クイーンのライブサポートしていたデビッドボーイプロデュースのモットザフープルキーボーティのモーガンがプレートトキオで写真展してくれていて
2/15 fri がクロージングパーティーです!

お仕事しかしてなくて寂しいからお祝いしてください!
•いかいあやのお誕生日イヴ
3/3 sun
18:00-25:00
•いかいあやのお誕生日当日ディナー
3/4 mon
19:00-23:00
dinner 8000yen plus tax
please bring one bottle wine!

•6/6 6pm 創業10周年ライブパーティー
entrance 1000yen
please order drink

もっと美味しく、美しく
たのしく!いきます!行きます!生きます!いきましょう!
plate tokyo
西麻布2丁目10-1

いただいたサポートが生きる勇気になります!みんなが幸せになれる お花購入とかワイングラス、デキャンタ購入させていただきます!プレートトキオにもぜひ!いらしてくださいませ!