見出し画像

最近行ったオススメのお店まとめ

平成最後と令和の始まりに

なんかね 希望が持てる気がしてきました。
元号かわるってなんか不安感しかなかったんだけど
案外ポンと来るのね。

新しい時代に変われる気がする。

西麻布でプレートトキオという
ワインとモダン東京キュイジーヌ
レストランを経営しています。

若い頃はパトリスジュリアン氏に5年従事
ベルトランのブルターニュそば粉のクレープリー8ヶ月
グローバルダイニング レガート8ヶ月
ワーホリオーストラリア1年で

お寿司屋さんでお魚さばいたりを半年
ワインナリー住み込み半年
帰ってきて
ひらまつにてコンランレストランボタニカ
代官山ASO
名古屋ポールボキューズ立ち上げの
2年を過ごし
独立。

2019年令和元年6月6日に
創業10周年を迎えます。
共同経営だったシェフは6年共に戦い
独立して
その後も色々あるね

一昨年の12月3かだか6日だかに
急にシェフが飛び。

急遽いかいあやのシェフにならざるを
えなくてから1年半。

お料理楽しい!
なんだかあっという間に月日がすぎます。

スタッフ減らしてお休みなくして
駆け巡ってきましたが
このまま人生おわっちゃだめだって
去年は二度と海外旅行へ行き
楽しみましたが
あら東京のレストランお勉強まったくしてなかったわ!ってことで
私、お店はお休みのこのゴールデンウィークも毎日東京で楽しんでます!

東京にいながら新しいお店にいって
ワクワクするのってやっぱり楽しい!

ってことで久々のあやの食べログ
ノートにて再開です!
昔10年前食べログ頑張って書いていたのは
自分のお店も載せたかったからだけど
自分のお店載せちゃダメって
言われて意気消沈して書かなくなったからな。
2019あやの的おすすめ駆け足でいこー!

今日は事務してジムいくんだから!
母と伺ったのは
https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-centric-ginza-tokyo/tyoct/dining
おっきい資本のホテルのレストランも勉強になりました!

そして!昔から大ファンな元イデーの黒崎輝男さんに
Andiに連れて行っていただきました!

ワインとベトナム料理
http://andivietnamese.com
有名ソムリエ大越基裕さんと
レフェルベソンス出身の内藤千博シェフ
かわいい担当田中瑛里香ちゃん

その黒崎さんのプロデュースの
https://hotel-the-knot.jp/tokyoshinjuku/

神田 元シェパニーズのジェロームさんとはらだしんさんのお店
https://www.theblinddonkey.jp/

http://bottle.tokyo/no501/sp/
ワインショップだけど
ご飯もあります!
お皿が青って衝撃!
最近至る所で和食器づいているから
うん、お箸ねとかおもったけど
ここのオーナーさんのポップなセンス最高!

わたしにはできないけど!

no 501 の近くの先週できたもつやさん
内装私のFBフレンドさんで東京せまい!ってなりました!

https://hioicecream.com
自由が丘
ブルーボトルコーヒーのプレスさんから
教えてらったのよ!

うん、ネットでメール販売も憧れていることの一つ!

ステキなミュージシャンSEIHOくんと
イケメンシンガーAKIOくんがやっている
おでんやさん
SEIHOくんツイッターたどると
ラインの情報でてくるからご予約制
住所非公開の楽しいところ!
音楽好きの人たくさんいらしてます!

そして、も一つ日本酒どころ
40分6000円弱だったかな、
日本酒酒蔵さんのインスタレーションみたいな楽しいところ
六本木のhttps://hasegawaeiga.com
大好きなソマルタさんが制服担当!

どのお店もみんなステキ
できて
3年以内で若くてキラキラしていて
オープン時の10年前をを思い出す。

よし、初心を忘れずに生きてく。

ゴールデンウィーク最後あたりは営業します!
5/5日曜 久々営業仕込みしつつ
19:00ごろから24:00まで!

パーティーたくさんするよー!

5/6 月曜は今月のピックアップアーティスト
ロバートDEピーコ展オープニングパーティーと
そのライブ!

毎年恒例周年6/6 6pmはパーティーよ!
モーガンフィシャー 🎹さんと
小林径さんがゲストですー!

6/8 土曜は15:00-21:00
dj ひろろんくんとたろすちゃん

6/21金曜は
dj で evala さん seiho くん
(manabe daito さんにラブコール中)

6/22 土曜日15:00-21:00
17:00 星野概念バンドライブ

6月の開催
長嶋ゴンゴン吾郎さん展もたのしみね!
と、イベントたくさん!

たのしみです!

お友達お誘い合わせのうえ、どなたでもいらしてください!

普段レストランだけど!
イベント時はノーチャージ!キャッシュオン!
です!
あえるのたのしみにしております!
令和おめでとー!も一緒に!乾杯!しましょ!


いただいたサポートが生きる勇気になります!みんなが幸せになれる お花購入とかワイングラス、デキャンタ購入させていただきます!プレートトキオにもぜひ!いらしてくださいませ!