見出し画像

【京阪杯】ヴァトレニが逃げ切る

ーーーヴァトレニーーーー

8枠 16番 ヴァトレニ
前売り 17番人気

前走の セントウルS は 9着

逃げた テイエムスパーダが
そのまま押し切って1着。

2番手 追走のこの馬は 
9着に沈んだわけだから

いわゆる「前に届かず後ろから差される」パターン

なので、評価としては完敗。

ーーーー
ただ、この時の阪神は、
オール野芝。

タイムが出やすく、
勝ち時計1分07秒2
という高速決着では

元々この馬の出番はなかった

ーーーー
この馬は、全6勝中 4勝が 札幌 函館
洋芝巧者。
つまり、
時計のかかるタフな馬場が 歓迎

お母さんのチアフルスマイルは
全8勝中5勝が札幌 函館なので、
洋芝巧者は お母さん譲り。

今回は、野芝と洋芝がミックス馬場
しかも、連続開催 最終日

「時計のかかる 良馬場」

1分8秒台の決着 なら、
3着 馬券圏内のみならず
十分 勝機もある!
ーーーー

2走前のキーンランドCは、
直線 入り口で外からかぶせられた
外に持ち出せなかった・・・
ホントは、勝ち馬ナムラクレアが
通ったあたりを走りたかったが
馬場の悪い内側を
突かざるを得なかった分、負けた

3走前の函館ssは、
ハイペースなのに
外枠から、いいポジションを取ろうと 
序盤に足を使いすぎた分、敗けた
結果論だが
ちょっと強引に乗りすぎた分、負けた

敗因が明確で、
それぞれ0.5秒差負けなら
十分 合格点。

ーーーー

京都 コースは、
これまで 1回だけ 走り
今年5月の鞍馬Sで9着に負け

でも、不良馬場だったので
 参考外。

自分のリズムで走れば
長くいい脚を使う

京都コースの下り坂は合う

ーーーー
今回も、外枠。
函館ssの時のように
ハイペースを
序盤から追いかける真似は
やめてほしい

逃げ馬モズメイメイが
控える という 情報!?

なら、展開的に、
ペースはそんなに速くならず
ポジション争いは
さほど厳しくならないと見る

持続力系なので
自分から動いていきたいタイプ

初めから馬群の外側にいる
外枠スタートは
むしろ好都合 

ブービー人気なら
是非 抑えたい 一頭だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?