見出し画像

初めて聴いたラジオ番組

ラジオが生活の中心となったのは、ここ数年の話ではありますが、私が初めてラジオを聴くようになったのは中学生の頃でした。

小学生の頃から女性アイドルが大好きで、当時のアイドル四天王は浅香唯、工藤静香、中山美穂、南野陽子でした。
(あやの調べ😋)

ちなみに聖子ちゃん・明菜ちゃんなら明菜ちゃん派!
ファンクラブにも入ってたな~

何故か自分専用のダブルラジカセを持っていて、ダビング機能を駆使しながら自分のお気に入りの曲をカセットテープに録音して、文具店で可愛いインデックスカードを買い、レタリングシートで曲名を転写してました📰

中学に入ってエフエム静岡(今のkmix)で【アイドルアカデミー】という深夜のアイドル番組を聴くようになったのが初めてのラジオだったような気がします。

当時の私はトップアイドルよりは、言い方悪いですがB級アイドルに魅力を感じ、1番大好きだったのが中山忍ちゃんでした😍

ミポリンの妹です。
当時はインタビューで、このネタNG💦

忍ちゃんのCDやビデオ全部買ったし、ライブも行ったし、いわゆる営業イベントも行きました💖
今考えても昔から私、フットワーク軽いみたいです😋

忍ちゃんは歌手活動してましたが決して上手ではないんですよ(小声)
そういう時代(笑)

ちなみに写真は楽天使という田山真美子ちゃんと河田純子ちゃんとの期間限定アイドルユニットです✨
今思い出すだけであの頃のきゅんきゅんした気持ちが湧き出ます🥺🥺🥺

あと田中陽子ちゃんも好きでした。
人気あったのに色々あってすぐ引退してしまいました😭
(知ってる方いるかな)

アイドルアカデミーも、私が好きなアイドルが沢山出て夜な夜な(25時27時)聴いていたものです。

公開収録のイベントにもよく行きましたね🎶

田中美奈子さんを遊園地に見に行ったり…

中高女子高だったので、異性と関わる事も少なくアイドル好きの青春時代🌟

何事もドハマリしたら深いので、アイドル沼から出た時には別のコトにドハマリしてラジオとはまた疎遠になるのでした😉

現在の女性アイドルには全く興味はございません💦
もう見分けつかず…
(NiziUのミイヒちゃん除く😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?