見出し画像

デリカシー無いなぁ

MBS大好きな私。

月に1度の「マンスリーリポート」というテレビ番組が好きです。

要するに自己批評番組です。

以下、私の毒🔥🐍が出ますので見たく無い方はご遠慮下さい🙏

10月は、MBSお天気部の吉村真希さんの気象予報士としての活動を密着していました。

ラジオでは「松井愛のすこ~し愛して」「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」にご出演されています📻️

わ~💕

動く吉村さん🥺
しっとり、おっとり、フェミニンで可愛らしい方~😍

以前、茶屋町ヤマヒロ会議で出演された時には天気関係ない特集で、お人柄も素敵だなと思ったものです。

MBSリスナーには、吉村さんが好きなコンちゃんがいつもイケズしてるイメージ強め?🤣

初老のスカートめくり(コンちゃんは初老か!?)

オンエアに向けている沢山の情報を用意してきても、寒くても暑くても雨が降ってもコンちゃんに文句を言われるのは聞いていてオモロくもありますが、お気の毒です(笑)

で、本題。

この番組で、すこ~し愛して内での映像もありました。



開口一番、松井愛さんの言葉に愕然😱😱😱

「え?いきなりそんな事言うの?」
「年齢は公表されてないし、暗黙の了解になっている吉村さんの年齢を何回も連呼😠」

デリカシー無いなぁ

天気予報士の特集なのにその発言もビックリだし、編集スタッフも、なんでそんな所をオンエアするの?😡

しかも愛さんのカットが多いんですよ。数秒のシーンなのに😌
コンちゃんのシーンと違う!

なんか、権力を使って圧力があったのか?とも思い兼ねるシーンでした😭

途中まではニコニコ見ていた私ですが、日曜朝6時に突然怒りと悲しみにくれました😠😭

すこ~し愛しては、聞いていますが最近、色々失言?多くないですか~?

全然すこ~しも愛せないんです😭

なんか、毒舌とは違うんですよ😓

知識としての言い間違えや、言ってはいけない匿名匿住所を読んでしまったり、スタッフのミスだと思いますが違うジングル流したり…

間違いは、誰でもしますが公共放送ですしスタッフさんが指摘したり、謝ったりしないのも気になります。

局アナの冠帯番組という、安心感があるのでしょうか🤔

曜日別のパートナーによっても態度や発言の違いがあるのも気になります。

(特に若いアイドルの日の嫉妬感😏)

お姫様と言われているようですが、裸のお姫様になってないかな~。

性格的、立場的に周囲が物申せない環境だとしたら気の毒ですね😋

お美しい容姿で、努力もされているようですが腹黒い性格を自覚しているようなので、心も美しくなる努力をして頂きたいな。

番組を聞いていて、疲れる時があるんです😩

私は、ラジオが生きがいなので聞いて楽しく元気になれるような番組にして欲しいです。

長寿番組になると、マンネリしがち。
企業努力が必要ですね。

とにかく、人気者の吉村さんに嫉妬したような発言をテレビで見るとは…

とほほ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?