見出し画像

香港・ペナン島・ジャカルタへ【香港編】

サロン退去&譲渡して20日程経つ頃に、旦那が私に次の目指すものを見て欲しいという願いもあり、香港・ペナン島・ジャカルタへ出張を計画してくれた。
旅行というか出張と視察かな。

香港には直営店舗があり、ペナン島は旦那の友人家族が移住し私たち家族の移住候補として、ジャカルタはFC店を希望するオーナーさんと打ち合わせをしに、全部で9日間。

いつも旦那は10日間ぐらい日本にいたら、10日間ぐらい海外主張でアジアを飛び回る。その出張にタイミング的にも家族で同行でした。

まずは香港

香港店は、オープン前に物件見たり内装を店長にアドバイスしたり、研修したりしたタイミングが最後で、行ったタイミングは丁度めでたくオープンして1年!!

なかなか雰囲気良く内容仕上がっていました。

施術を受けたら、思った以上にうまくて、顔は上がり、肩首はほぐれ、200%満足!!

考えた施術がブラッシュアップもされて異国のスタッフまで伝わっています。


香港の施術スタッフは、皆日本人や日本とのハーフで、皆さん既婚者。
香港籍の旦那さんと結婚しているスタッフ。
そして、皆独身の時は、アメリカやオーストラリア、台湾など様々な国を周り仕事し、香港に落ち着いたよう。

私は経験しなかった世界周遊を20代で経験したスタッフばかりで、憧れますね。英語ペラペラですし。そして国際結婚ですよ。すごいなー!

マーケティングスタッフは、香港人の若い女性で日本が大好きだとか。
香港人のお友達もいない私にとって、はじめての香港人!!文化とか、遊ぶ場所とか教えてもらいました〜〜

今まで香港一の飲み屋街!?香港島のランカイフォンしか行ったことなかったですが、
九龍島側の飲み屋街に、スタッフが連れてってくれましたー!!
スタッフといっても、そのスタッフの中に、2児のお子様持ちで、第三の人生を楽しんでいるママ先輩もいるという。笑
物販もFacia1売り上げる、年齢聞いたらびっくりするパワフルで綺麗な美魔女!!
スタッフの接客がよいという、オープンバーに連れて行ってくれました。

そのバースタッフが、バーでどんな接客の良さって!?
女子3人でお酒も落ち着いた頃、近くの紳士3人組にバースタッフが声かけ、一緒に飲むようにアレンジ!!
すごい!!日本にはない!笑

なので、紳士のスイス人や、イタリア人と席合流。おかげさまで、女子のみの時のシャンパンボトル以外は、奢って頂きました💦笑。感謝。

さらに、そのバースタッフが何がすごいって...
タイミングみて、席替えタイムもあった!

どんだけだよ〜

席替えタイミングで横になった面白いイタリア人が、英語で歴史のクイズをしてきた時には、英語を大して話せない私はアルコール入りながらプレッシャーな ひと時を過ごすことになりましたが、笑、

お陰様で、異国を味わえた、子育てから解放された時間でした。
子供見てくれていた旦那に感謝ですね。

色々アテンドしてくれた香港スタッフありがとう❤️全く色の違うスタッフが、よい感じのバランスで店長を筆頭に成り立っている香港店。

売上も好調。沢山のお客様に、結果主義の小顔矯正・フェイシャル施術が喜ばれております!!

このタイミングではデモが少しだけ落ち着いたとき。5つ星のマルコポーロホテルも、激安でお泊まりできることに。ベッドがよかったー

エイトさんもはしゃぎまくり。


=Facia Ginza HongKong=
Room 1007, 10/F, Universal Commercial Building, 65-69 Peking Rd.
Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
              
http://facia.com.hk/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?