目立たなくても誰か見てくれているかも

自分は中学の頃は目立つ存在ではなかった。
勉強・部活・人間関係どれにおいても目立つことはなかった。

ただ、帰る直前に行われる掃除だけいつも一生懸命やっていた。大体の他の学生は、真剣にやってくれなかった(笑)。

学校の多くの先生は自分の名前を覚えていないだろうなぁと思っていた。

そんな中で卒業する際に、始めて会うような若い保健室の先生に、卒業アルバムに書いてもらうお祝いコメントを記念にもらいに行ったら、「おーはしくんはいつも掃除頑張っている姿が印象的だったよ」と書いてくれました。

掃除頑張ってなかったら、何の印象も無かったかも。。。と思いつつ、とても嬉しかったのを覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?