見出し画像

【レポ】ポッパー主催の大交流会!

やっほー!!
初めまして!(^^♪
ポップコーンメンバーで、
公認サポーターのNorikoです(#^.^#)

2022年3月から
ポッパーとして参加しています。

今回公式ブログのお手伝いを
したいなと思って、
公認サポーターとして
活動させていただきます。

まだまだブログの使い方に
慣れないので、奮闘中です(笑)

少しずつ書いていきますので、
よろしくお願いします!

\比べない・競わない・争わない/
超"自分軸" 英会話コミュニティ
🍿🍿ポップコーン🍿🍿
  詳細・申込はこちら

さて今日は、
11月に開催された大交流会の
レポート記事を書きたいと思います^^


ポップコーン大交流会をやろう!

スタッフしばこうさんからの提案から始まり、
ポッパーの有志のみんなが集まって
大交流会を企画することになりました!

ポッパーが主体となって企画&運営したのはこれが初めて!


1.ポッパーの皆さんで内容を企画する
2.ポッパーの皆さんで会を運営する
3.ポッパーの皆さんも楽しみながら、
  一般の方も参加する♡

スタッフをやってもいいよという
メンバーがzoomに集まり、
企画会議を数回開きました!


11月24日(金)の開催は決定。
あとは、どんなことをするのか?
1から考えていきました。

自己紹介をする?
ゲームをする?
歌を歌う?

などなど、案を出していって、
数回にわたって、役割を決めたり、
内容を詳しく決めていきました。

ポッパー以外の方も参加する予定なので、
どうやったら楽しんでもらえるかと、
いっぱい案を出し合って、

前日にはリハーサルも開いて、
なんとか当日を迎えることができました!

大交流会当日!

実は、前日にスタッフポッパーの1人が
急遽来れなくなって(泣)

一緒に作り上げていた他の
ポッパーさんが、 代役を務めてくれました!
このチームワークも素敵♡(*^^*)

当日、少し緊張気味でしたが、
ゲストの方たちも沢山参加してくれて、
無事にZOOMの入室も完了!

どんな内容だったの?

担当のYさんが今日の流れを紹介!

その後、グループ分けをして自己紹介!
(ここは私が担当!)

名前や住んでる場所、
なぜ英語を学んでいる? きっかけは?

あまった時間で雑談をしたり、
あっという間の自己紹介タイム(笑)

その次は、ゲーム!
担当のTさんから、
「ホテルの部屋にある
英単語を挙げてみよう!」
グループに分かれて、出し合いました!

スリッパは?slipper?など、
結構たくさん各チーム英単語を
出してくれましたよ!

あらかじめ、Tさんが用意していた
単語と被らなかった単語を
出していたチームが勝ち(^^♪

以外と知らない単語もあったり、
Safetybox 確かにあるね!とか、
楽しい時間でした!

ゲーム後、発表タイム!


最後に、ミスサイトウから
歌の特別レッスン(動画)!!

♬「We wish a merry christmas」♬
普段のポップコーンレッスンのように、
発音の解説もあり、

一緒にミュートのまま歌ってみたり、
クリスマス気分にあっという間になれました♪

レッスンの様子♬


最後にスタッフのしばこうさんからの
挨拶とポップコーンの紹介があり、

皆さんが感想をzoomチャットにシェア🎵

あっという間の1時間でした!!

スタッフ側をやってみての感想

ポッパーでスタッフ側をやってみる企画で、
最初はちゃんとできるかな?と
緊張と不安もあったけど、

なんでも楽しめちゃう
ポッパーの仲間と一緒なら、
助け合って楽しみながら、

スタッフとして各パートに分かれて
進行できました!

いつも、
ミスサイトウやスタッフのしばこうさんが、
ほんとにポッパーが楽しんでくれるように
してくれているんだなと、
改めて感じる機会にもなりました❤

参加してくださった皆さん、
ありがとうございました!!

最後に

少しでもポップコーン会員に興味をもって
いただけたら嬉しいです!

楽しむことが最優先!\(^o^)/
そんなポップコーンにぜひ一緒に
英会話を通じて仲間が増えたらいいなと
思います。

最後まで読んでくれて、
ありがとうございました(#^.^#)


\楽しく上達&継続が叶う場所/

英会話コミュニティポップコーン

お申し込み・詳細はこちら



この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?