見出し画像

back number SCENT OF HUMOR TOUR 2022 のはじまりはじまり

2022.4.2&4.3
未だに余韻で胸がいっぱいだ。

会ってきました。あの人たちに。

ファンクラブ限定じゃないワンマンツアーは2019年のNO MAGIC TOURから3年ぶり。

ツアーが決まったとき、もう遠征する気満々の私たちは「初日行っちゃう!?愛媛だけど!!!!行くか!!!!!!?」くらいのノリでチケット取って、最初は初日だけのつもりが、気づいたら2日目もチケット取ってた。

久しぶりのツアーで何日か前から「このタイミングで死んだら絶対に成仏できない、、!」って思って、交通事故とかもそりゃ細心の注意を払って、コロさんにもいつも以上に気をつけて。

当日になっても、まだ全然安心なんてできなくて。飛行機はちゃんと飛ぶかな?無事に会場まで着けるかな?大地震とか来ないよね?とか、いらん心配でずっとソワソワしてた。


会場に着いたら、3年ぶりの光景に興奮がとまらなかった。グッズの列、会場限定のガチャ、ツアートラック…どれも去年やったファンクラブ限定のone room partyでは見れなかったもので、ツアーが始まったんだ!!!ってそこでやっと実感してきた。


予約していたグッズ約5万円分()を受け取って、ツアーTシャツに着替えて、あっという間に開場時間に。

会場に入ると一気に「あぁ、これからここでライブがはじまるんだ」って思って緊張が高まった。
席は後ろから2列目で、見れるだけでどんなにありがたいか‼︎って思ってたけど、いざ行ってみたら意外と見やすい席でさらに期待で胸が高鳴った。

開演時間が近づくにつれて緊張もMAXで、どうか無事に始まりますようにと祈るばかり。もうこの時点ですでに泣きそうである。

そして、会場BGMが大きくなって、とうとう開演。

。°。° 。°。° 。°。° 。°。° 。°。° 。°。°

ライブの内容はまだ言えないけど、今までのライブの中で一番興奮して、楽しくて、切なくて、嬉しくて、心に残るライブだった。

楽しすぎて泣くことってある?って感じだけど、途中もう「うわああぁぁああ、だのじいぃぃどうしよぉぉぉ、、!!!!」って感情で号泣してた。

かっこよすぎて泣いたし、可愛すぎて泣いたし、感情揺さぶられまくって、タオルが涙と鼻水まみれになった。

MCも3人の口から聞いてほしいから伏せるけど、
2日目のアンコール前のラスト曲のあとに、依与吏さんが長く下を向いたあとに、満面の笑顔で「ライブが戻ってきたねぇ!!!!!!!!!」って言ったの。

もうこれがすべてだった。
色んな制限はあるけど、本当に戻ってきたって思えた。

あのときの依与吏さんの本当に嬉しそうな顔は一生忘れないだろうなぁ。

改めてここが私の居場所なんだって身に染みて思った。
ライブがなければ今の私は確実に存在していないし、全くの別人格になってたと思う。

絶対に必要な場所で、ここに来るためなら何だって頑張れるし、また来るために生きようって思える。

でも、大袈裟かもしれないけど、今回のライブが幸せすぎて誰かに「お前、明日死ぬよ?」って言われてもそりゃ自分からは死にたくないけど、割と後悔ないといえるくらいだった。また会いたいから死なんけどな!!!

back numberのことを好きになって、心から良かったと思えたし、同じ時代に生きれて、こうやってライブに来れることがどんなに幸福なことか、改めて実感した。

ありがとうback number!そして、メジャーデビュー11周年おめでとう!

#backnumber  
#scent_of_humor_tour_2022
#愛媛県武道館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?