見出し画像

チケット売るとか無理だから!〜Beauty Japan東海大会の1stアカデミーにて〜

前回の投稿では
私がBeauty Japanに
エントリーした頃の記事を書きました。
(もし良かったら前の投稿も見てみてね💕)


今回はその続き。


Beauty Japan東海大会の

ファイナリストになって、


1回目のアカデミーに

参加した時のこと。


Beauty Japan東海大会の

ファイナリストとして



合格のご通知をいただき、

噂のアカデミーへ。ドキドキ。



そこでは全部で13人の

ファイナリストのみんなに

出会えました。



みんな可愛かったし、キラキラしていた。



独立して

もう自分のサロンを

構えている子もいて、


羨ましかった。


自分よりずっとずっと先を行っている、

若くて美しい子達ばかり。


自己紹介タイムでは、

私が過去に占い依存になり、

騙され、病んで、

自尊心がボロボロになり

自殺未遂を2度した話を

自己紹介で語った時に、

泣きながら声をかけてくれた子がいます。



「私も自殺で友達を一人失くしていて。


彩乃さんの話を聞いて、

それを思い出してしまいました。


もう2度としちゃいけないですよ」と


泣いてくれた子。


それが大好きな

東海ファイナリスト三人衆の

おひとり、

河野朝ちゃんとの出会いでした。



美しくて優しい

河野朝ちゃんとの初めての会話も

この日だったな・・・(思い出しうっとり)。


そして、そして、

その日にBeauty Japan東海大会の

審査項目が発表。



あぁ要するに、勝ちたければ

「チケットを売らなければいけない」

ってことですね!


そう思いました。



そして同時に湧き上がった感情。


無理!無理!本当に無理!

これが率直な、その瞬間の感想。



だって当時の私は、

月商1万円程度ですよ。


要するにそれだけ、セッションに

お申し込みがなかったんです。


全く人気がなかったんですよ。

私のセッション。



でもね、

そのセッションをするために、


私は1日10時間以上

勉強する生活を1年以上毎日送り、


様々な心理学や

コーチングを学ぶために

数百万の自己投資をして、



それだけお金も時間も労力も、

私の全てを賭けて得た知識を


全部詰め込んだセッション。



それですら、定価では

全く売れないわけです。


悲しいけど。


そんな私がさ、

「ただ私を応援してください」だけで

4,500円のチケットを

売れるわけないでしょ。




チケット買う人に

何のメリットもないじゃん。



ちゃんとお客さんにメリットのある

占いのセッションすらも、

全然売れないのにさ。



出資する人に

何のメリットのないチケットなんて

誰もいらないよ。

買うわけないでしょ。


どうやって売るのか。

誰か教えてよ。





本当無理だから。


何を言ってるんだ。



そう思いましたね。



だってあれだけ

一生懸命やってる、

セッションですら…。




ずっとそんな考えが

頭の中をぐるぐるして。


そう思ったら涙が出てきて。



それがバッチリ撮られたのが


東海大会のYouTubeに(笑)


今思うとお金のブロックの塊。


自分にも、

自分のセッションにも

自信がなかったんですよね。



だって売れてないから。

売れてないってことは

誰にも求められていないってことです。

率直にいうと。



「あ〜辞退のタイミング早まったな。」

と思いました。



でもその後、無理だ、
自信がない、とめそめそ泣く私に


久田社長だったり、

井土実行委員長だったり、

ちえぽんさん、

しーちゃんさん、

寺井さん。



いろんな方が寄り添ったり、

喝を入れてくれたりしました。



でも井土さんも含め、

そこにいた昨年の

2021ファイナリストの方々は、


その激戦を

乗り越えてきた方々な訳です。




昨年はチケット代も

もっと高額だったし、

ガイドブックの販売もあった。



「私も売るの苦しかった」


「応援してほしいって言っても

無視されたりすることも全然あったし」



「連絡取れなくなる友達も、

はっきり断ってくる友達もいて、

当時はその都度、傷ついてた」




でも、そこで聞いた

井土実行委員長の話が、


当時の私には

本当に響いたのです。


それは…また次回💕


୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

Beauty Japan 2022日本大会ファイナリストとして出場中です。

11月25日に愛知県で開催される日本大会。

上位4分の1に入れなければ、

自分の思いを伝えられず、一言も発することができないまま

帰ることになります。

ぜひ私に思いを語るチャンスをください!!

1冊5,830円のガイドブック購入が、私の応援になります。

応援でご購入いただける方は下記よりお願いします。

【note画像】ガイドブック購入フォーム

【9月末まで無料の応援方法があります】

フェイスブックからBeauty Japanの応援ができます。

①まずは私に「友達申請」をお願いします。

下記画像クリックでもFacebookプロフィールに飛びますし、

「人物検索」で「土屋彩乃」と検索いただいても出ます。

【note画像】Facebook友達申請

②友達申請承認後、Beauty Japanの公式Facebookアカウントの「フォロー」をお願いします。

下記画像リンククリックでも行けますし、アカウント検索で「Beauty Japan」と英語検索していただいても出ます。

【note画像】BJ公式アカウント誘導

③公式ライン、DM、メッセンジャーなどの連絡手段で、「やったよ!」とご連絡をいただけた方に「今のあなたに必要なチャネリングメッセージ(通常2,200円)」を無料でプレゼントします。ぜひ応援お待ちしております💗

【note画像】応援お礼メッセージ
【note画像】公式LINEの登録誘導
【note画像】ayanotheory
【note画像】fortune.theory


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?