見出し画像

一人飲みが好き過ぎる

私は家が好き過ぎる。たまに、居酒屋あやのをやる。
食べたいおつまみを作って、しこたま飲むというのをやる。だれも呼ばない。私だけの宴だ。

今日は鶏肉と舞茸と玉ねぎを炒めたのを作った。それとカルディで買ったチーズとともに白ワイン720mlを飲み干した。半分くらいでやめておくつもりだったけど飲んでしまった。

ちなみにワインはカクヤスで配達してもらったもの。安くてもうまいワインはたくさんあるね。家にある素材で美味しいものはいくらでも作れるね。

こんな風に、自分のペースで自分の飲みたいお酒に合わせて、自分の食べたいおつまみを食べる時間はとっても極上だと思う。何者にも阻害されない至上のとき。

こういうことが幸せすぎて、結婚が遠のいている。一人+2匹で幸せなのにこれ以上の足し算があるのだろうかと思ってしまう。我慢は嫌だし、きっと子育ても人任せにしてしまう。そしてそれでいいと思っている。

今の私はとっても幸せ。でも、誰かと生きることでより自由にパワフルになれるなら、それを試したいと思っているのも事実。今日も、全方位にそんなお誘いを待っている夜なのです。(酩酊してるけれども笑)


いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨