見出し画像

ただの雑記。純米酒が美味しいです。

矢内です。

仕事仲間とコミニュケーションを兼ねて、仙台のお酒を飲みました。

真鶴と、日高見という純米酒です。

画像1


先月、仙台に行った時に、「旨ー!」と思って買ってきました。

ついこの間、福井でも日本酒を飲んだため、期せずして仙台vs福井 日本酒対決を我が家でやってわけです。

仙台の日高見は、わかりやすくスッキリしており、甘くふくよかでおいしかったです。

アルコールの強さは、より宮城の方が感じましたね。

日本酒単体では物足りず、高知県で買ってきた天日塩をおつまみにちびりちびりとやりました。

日本酒と塩って本当に合うのね、という気づきです(^^)

総合的に、福井の方が甘く、日本酒単体でもデザートのように飲めたのが良かったです。

また梵は飲みたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?