見出し画像

福井の銘酒 花垣 vs 梵 日本酒の美味しさよ

矢内です。

福井は、お米と日本酒が美味しいことを知りました!

今回の旅でいただいたのは、福井の銘酒 「花垣」と「梵」。

「花垣」は、旅館の中居さんにも女性に人気ということでおすすめいただきました。

確かに、さっぱりとしていて、甘みもあって、飲みやすい!

日本酒としてのお酒っぽさもしっかりしていて、蟹料理と一緒にいただくと美味しいー!

チビチビと、そしてたくさんイケてしまいます。


2日目は、地元で人気だという「梵」をいただきました。個人的には、こちらの方が女性に人気なのでは?と思いました。

なぜなら、りんごジュース系のフルーティな甘さが残り、純米酒ならではのさっぱり感。お料理とは別に、このお酒単体でどんどん飲めてしまいます。

実際、360ml瓶をおかわりして2本オーダーしてしまいました(笑)


どちらもめちゃ美味しかったです。

私は、りんごジュース好きということで、梵に一票かな。

米の美味しい土地は、日本酒も超美味しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?