見出し画像

「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本、を読みました

矢内綾乃です。

「・・・」 話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本

きずな出版 権藤優希さん著

を読みました!

まず気になるのが、この本のタイトル「・・・」いまだに読み方がわかりません(笑)

一応、てんてんてんと言っています。。。

読んでいて引き込まれてしまうのが、その書かれている内容がとてつもなく「あるある」なのです。

いわゆる成功者が書いた成功本というよりは、日常に寄り添った内容と解決方法で、付箋にメモって見返したくなります。

特に印象深いのが、p74 からの

人付き合いで悩んでしまう人の特徴⑤ 「暇である」

という章です。

...とにかくスピード・量を追って数字をつくってきました。
そのように目まぐるしく動いている中で、いちいち失敗に立ち止まり、失敗を実感する暇なんてありませんでした

という内容に、
落ち込むことがあるとすれば、暇すぎるのだー!!と実感することができました。

同じNECという会社出身だからでしょうか、とても共感してしまう一冊です。

そして、私は、この権藤さんと、
同じ会社である、プラス、経営者仲間である、プラス野球好きつながりで、2度ほどお酒の席でご一緒したことがあるのですが、とてつもなく親しみやすい方です。

性格とお顔立ちが完全一致しています。

あまりにイケメンなので驚きますよ!こちらInstagramです。

顔立ちをとても褒めてしまいましたが、性格は面白い方です。

動いて、発言している権藤さんを知ると、お友達になりた〜い!!というサッパリとした発言と屈託のない笑顔が最高にマッチしています。
動いている権藤さんはこちら!

坂東工さんや、MBさんという超有名人とも個人的なお付き合いがあるようで、ワクセルを通じて、コラボレーションを推進していらっしゃるようです。

その他にも、ワクセルでは、ライフアクセラレーターという新しいコンセプトのもと活動されたり、
モテモテ塾の塾長として講演もしていたりして、もう事業家という枠を超えた芸能人ですね。


「・・・」の本だけでも十分ためになりますが、動いている権藤さんや(Youtube)、実際の権藤さんと話すと(講演会)ますます魅力が伝わって大好きになってしまうと思います。

モテモテのコツは、知識で学ぶより、実際に体験するのが一番良い学習方法かもしれませんね。

本の話から始まって、つらつらと著書の権藤さんのことを書き連ねてしまいましたが、より本への興味も高まりました!

あと半分残っているので、読むのが楽しみです。

画像1


☆格言☆

落ち込むのは、暇な証拠だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?