見出し画像

苦手な人にどう接していいかわからない人へ

「苦手な人に対してどう接していいかわからない・・・・。」

そう思っている方はいるのではないでしょうか?

「苦手な人には接しません」

「寝て忘れます」

「そりゃあもう、居酒屋に行って、愚痴を言いまくりますね。」

そう思われる方もいらっしゃるかと思います。


しかし、そこに根本的からの解決はあるのでしょうか?

今回は、「どうしても嫌いな人と仕事をしなければならない人への対応の仕方」についてお教えします。


私にも、嫌いな人、、、。もちろんいます。笑

「どうしたらこんな人格になるんだろう・・・。」

「どこで道を間違えたのかな・・。」

そう思う時もあります。笑

だけど、仕事をする以上、必ず関わりを持たないといけない場面はありますよね。


「いい仕事」をするためには、

「いいコミュニケーション」は欠かせません。

そんな時に、とっておきの方法をご紹介します。


その嫌いな人がいるとき、その嫌いな人を思い浮かんだ時、

怒りのエネルギーではなく、

暖かいエネルギーを送ることに集中してください。



「私は敵ではないですよ」と言う波動を送るのです。


「、、、、????????波動????

嫌いな人になんでそんな暖かい波動を送らなきゃいけないの??」

なぜ暖かい波動を送る必要があるのか?



それは、

あなたが想う

「この人は嫌いだ」

「この人は苦手」

「この人とは話したくない」

その想い、全て相手に伝わっているからです。


あなたも、

表面上は、挨拶したり、薄笑いを浮かべたりしているのかもしれません。

でも、相手には気付かれています。



相手も、あなたのその苦手、嫌いだというエネルギーに反応して、

理不尽なことを言ったり、あなたを攻撃しようとしているのです。



まずは、仕事をしている上で、いいコミュニケーションをとるために、

「私はあなたの敵ではない」と言うメッセージを送ります。



その人がいる空間、またその人を思い出した時に、

暖かいエネルギーを与える想像をするのです。

薄ピンク色の優しいエネルギーを想像しましょう。

その優しい色のしたエネルギーを相手に送る想像をするのです。


その人に無理に機嫌を取ったり、話しかける必要はありません。

その人を思い出してイラっとした時、

その人と同じ空間にいる時、

その人と話さなければいけない時、

ただ、想像するだけでいいのです。


「なんで私がわざわざその嫌いな人のために、そんなことしなきゃいけないの?」

と思うかもしれません。

私も最初はそう思っていました。


だけど、「自分の目的」を考えてみてください。

その人が自分に攻撃的な態度や言動をあなたにしてきて、それにあなたが反応すると、相手の思うツボです。


あなた自身も、その人に対して、攻撃的になることで、

嫌いな人と同等のレベルになってしまいます。


あなたが、そんな攻撃的な人と同等のレベルになるのは

とても勿体無いです。


あなたがその人に違和感を覚えるということは、

あなたは澄み切った心を持っている証拠です。


どうかその人に心を冒されず、その逆境を使って、

あなたが更に成長するチャンスでもあります。


もっと自分の愛を増やして、

その人を包み込むくらいの愛が持てたら素晴らしいですね。


私はこの方法を実践して、

相手からの反応もよくなりました。


是非試してみてくださいね。





最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートにも感謝です。私の言葉があなたの人生の役に立ちますように。