見出し画像

仕事の人間関係で悩んでる人へ

おはようございます。昔の私が、まさにそうでした・・・

昔の記事を読んでもらった方はわかるのですが、私が日本で働いてた時は、いつも人間関係の本について学んでました。

なぜなら私は職場の人間関係にいつも悩んでいたからです

職場の人間関係を変えるにはどうしたらいいか・・・

本当に簡単です

「場所を変える」

ただそれだけです。

仕事が嫌だったら

「仕事場を変える」

それに尽きます

もちろん心理学で自分の考え方、内側を変える方法も一つの選択肢です。

でも、大きく変えたいならば「場所を変える」に尽きます

なぜなら、あなたはそのままでも「素晴らしい人」です

あなたがあなたらしく生きれる場所なんて

世界中探せばどこにでもあります

私は現在もニュージーランドに住んでいますが、

私は海外の人間関係が本当に自分にあっています。

みんな誰のことも気にせず自分は自分

何か自分と違うところがあっても「それが当たり前」

だって国籍も文化も背景も全て違うから

「違うことを尊重する」

それが海外と日本の大きな違いです。

あなたがすることも、あなたが考えることも自由

「自分らしく生きる」とはまさにこのことだなと感じます

あなたがもし、一回でも「海外で挑戦してみたい」そう思ったことがあるならば

私は絶対に挑戦することをお勧めします。

なぜなら

「人生が変わるから」

私が例え、今日本に帰っても、日本にいた時とは全く別の私です

なぜなら、海外に来て価値観全てが変わったから。

日本にいても、昔とは全く別の自分を選択するでしょう

海外で生活する、海外で仕事をするとはそういうことです。

「人生全てが変わる」

それは、あなたの価値観が変わるから

価値観が変われば、あなたの人生の選択肢は変わるから。

人生の選択肢が変われば、あなたの人生は大きく変わる。

それが今の私です。

今日も読んでくださりありがとうございます

最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートにも感謝です。私の言葉があなたの人生の役に立ちますように。