見出し画像

冬のお誕生日ふたり旅♪素敵な思い出になりますように。

冬の米沢。雪がなくても
素敵な二人旅の思い出になるよう
お迎えさせていただきたいです


こんにちはーーあやこです

今朝雪が降ってすみれが久しぶりの雪景色に。
小躍り気分だったわたしですが
お昼には気温も上昇 次第に雪もとけていきました。。。

こんなにも積雪のない日が続く冬も珍しく ただ雪が降っただけで安心するなんて年は今までなかったかも。そんな米沢すみれですが 雪がなくても大丈夫って思って来てくださるお客さま達にいい時間だったと思ってもらえるようなご滞在をって思っています。

先日 わたしのお菓子作りの先生 #ハッピーシュガー のウチコちゃんが旦那さまと来てくれました。去年宿泊してくれた際にこの日の予定を決めてくれていて♡ウチコちゃんだけでなく旦那さまにすみれを気に入ってもらえたことがとっても嬉しくてー♪雪はなかったけど💦二人旅を、ふたりのすみれ時間を楽しんでもらえてよかったです❣️


その時にウチコちゃんがお友達に向けてTweetしてくれていた情報とご感想を今日は紹介させていただいますね!!わたしはお宿側なのでお客さんのウチコちゃんが感じたことがもしかしたらご計画中の方に参考にしてもらえるんじゃないかなって思ったからーーそのままの掲載させていただきますね(^^)(下のあ:は あやこコメント笑)


「おはようございます(*´꒳`*) すみれさんのお料理は相変わらず美味しくて初めてメインはしゃぶしゃぶにしてみたら最高すぎました!行ったことない方にはぜひ行ってもらいたい大好きなお宿です。久しぶりに2人ともぐっすり眠れて自宅よりリラックスできました😂こんなスッキリした朝は久しぶりだなあ。」

あ:久しぶりにぐっすり眠れリラックスできたって!!久しぶりにスッキリした朝って!!!よかったなーって心から思えました。

「皆んなに行って欲しいからお伝えしたい①《とにかく米沢黄木肉が美味しすぎる》時の宿すみれさんでは夕食は米沢牛づくし。とは言え違う部位の美味しさを時にはさっぱり時にはしっかり教えてくれる。メインはステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きから。しゃぶしゃぶは牛骨スープでお野菜と。〆の雑炊は秀逸」

あ:しゃぶしゃぶする鍋に入っている牛骨スープを気に入ってもらえ時間をかけて出汁をとっている甲斐がありました😂スープなくなりそうだったこと嬉しかったーん♡

「皆んなに行って欲しいからお伝えしたい②《大トロポワレが美味しすぎる》
すみれさんにきてこれを楽しみにしてるという方も多いはず!ベリーレアに火を通した米沢牛の大トロポワレ寿司。この度すみれTシャツ特典でこのお寿司をもう一皿頂いちゃったよ!これがコースの一品に入ってるなんて、幸せすぎる」

あ:すみれTシャツの特典をフルに使って笑笑 ハッピー気分になってもらえてよかったです♡

「皆んなに行って欲しいからお伝えしたい③《米沢牛の色々な部位のお肉が少しずつ美味しく食べれる》このコースはいつもより品数2品少ないコースなんだけどそれでもこのバラエティ。お肉だけじゃなくお野菜の美味しさは特別。白菜と豆もやし凄く美味しかったなあ。デザートまで素敵に上品にいただけます」

あ:お肉だけでなくお野菜を喜んでもらえたことも嬉しかったことの一つ。米沢の冬の野菜の優しさとたくましさも感じてもらえてましたーーありがたい

「皆んなに行って欲しいからお伝えしたい④《お部屋が10部屋全て違うデザインコンセプト》今回は初めて一回の北欧風【みすず】広くて窓が大きく外のお庭がよく見えて清々しい。音楽もきけてお手洗いが広くて車椅子でも安心。あと9つ違うお部屋があって毎回違う楽しみが。こんな部屋に住みたい。。😂」

あ:それぞれ異なる客室ということを新鮮に感じてもらえてたんだよね♪お母さまとも来てもらっているけど毎回楽しみにしてもらえることを知ることができました!住みたいって笑笑🤣


「皆んなに行って欲しいからお伝えしたい⑤最後はもちろん米沢温泉の湯です。綾子さんのようにあったかくて優しいお湯はずーっと入っていられるお湯。ボーッと緑を見ながら入れます。貸し切り風呂も気軽に使えて。24時間入れるなんて。ウチコの勝手なすみれレポート。お付き合いありがとうございました」

あ:お湯をあったかくて優しいって感じてもらえてウチコちゃんがあったまって優しい気持ちになったことを知りよかったなーって。いつでも入れること気軽に使ってもらえてなによりでした


以上ウチコちゃんのすみれ情報にコメント付けましたが笑笑 実は今回はウチコちゃんの誕生日旅行だったの。わたしも一緒にお祝いできて嬉しかったんですが年に一度の大事な記念旅行が 2人の素敵な思い出になったらサイコーだなーって思ってお迎えしました♪今回は 雪のない米沢だったけど そうであってもよかったなーって思ってもらえるようにお迎えすることって大事だなーって。帰りは お買い物におすすめで雪国らしい雰囲気を唯一醸し出してくれる道の駅米沢の雪灯籠前でも記念撮影して!笑 二人がとっても楽しそうで笑顔が嬉しかったです。


また、その日の夜にはボイスの便りでウチコちゃんにおめでとうとありがとうを伝えようとしました。

そしたらウチコちゃんのお店ハッピーシュガー 新メニュー、3ヶ月定期コースの宣伝になってしまった笑笑

お時間ある時に聞いてください笑笑

https://note.com/ayaoki/n/n0d37932f92f2

そして、ハッピーシュガー のお菓子はこちらから↓↓↓

https://happy-sugar.shop/items/5e0eaf7c5b120c792d10e4c8

冬の米沢。雪がなくても
素敵な二人旅の思い出になるよう
お迎えさせていただきたいです

大切な人との時間に
楽しみながら 癒されてほしい

ウチコちゃんーー改めておめでとうーー😊
そして ありがとうねーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?