画像1

見てくれた方達が楽しそうでよかったです✨2021/02/13ボイスの便り

あやっち*黄木綾子
00:00 | 00:00
今日は18時半から #オンライン雪灯篭まつり が開催され 冬の米沢からLIVE配信がありました。

米沢のたった1日の1時間だけのことに 触れていただいたことだけれど 見てくださった方には いろんな角度から 知らなかった米沢を知ることができたり おもしろ情報が満載だったように感じました。マチの人達の冬の暮らしぶりに楽しいシーンがたくさんあること 雪像作りにも誰かを楽しませたい思いがあること 日本酒の蔵元「東光」さんが安土桃山時代創業でそれが #関ヶ原合戦 の3年前であったことや 小野川温泉の #うめや旅館 さんの客室に設置されている懐かしのピンクの公衆電話が米沢で製造されていたこと 学園都市米沢の高校生や大学生が積極的に #竹あかり イベントに関わっていて 思いっきり楽しんでいること 愛の武将隊と観光協会の青木さんが雪灯篭の作り方をレクチャーしていて初めてあらかじめチョークで削る部分に印をつけると知ったこと 何より雪灯篭まつりには太平洋戦争で戦死した方々への慰霊祭だった歴史を丁寧に話していただいてたことなどなど 共演の皆さんから愛がいっぱい感じられました。

本来ならばリアルイベントと共にオンラインの参加型配信を予定だったのにも関わらず リアルイベントが中止になり 余計に気合いと重責を感じていたことと思いますが企画してくれた #米沢市地域おこし協力隊 のたっちゃんこと高橋くんの思いがしっかり伝わってわたし達も 見てくれる方に楽しんでもらいたいと改めて思えました。そして 本当にみんなが楽しんでた!😊

たっちゃんの上司は 熱血職員の相田さん。たっちゃんと司会進行やってくださって リードしていただき予定通りの1時間でLIVE配信終了♪全員が他の方達の出番を見守ってましたがチームワークバッチリで最高でした!

わたし達出演者達の操作もままならず手作り感満載だったことと思いますが 大成功だったと思います。きっと笑顔になってくれた人達がいるはずだから。見てくださった方々 本当にありがとうございました。楽しんでいただけたようでよかったです✨

冬の米沢。寒いけどとっても温かいので ぜひぜひ遊びに来てくださいねーー❄️

今日も一日お疲れさまですーーー!!

またねーーおやすみなさい〜
#22時の女 #時の宿すみれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?