見出し画像

2022年6月の振り返り&7月にやること

お久しぶりぶりです。
7月になりましたね。2022年5月の振り返りは、以下の記事にまとめています。


2022年6月分の振り返りと7月にやることを書いていきます。
2022年6月は、「Webライター」「資格の勉強」「社交ダンス」に分けて振り返っていきたいと思います。

2022年6月の振り返り

【Webライター】

・生活に関するコラム記事 650字程度× 68件
(文字単価0.9円 総文字数 約44,200字)
・広告記事 2000字以上×2件
(文字単価1円 総文字数 約4200字)

6月の収益:約37,400円

5月から引き続き、継続案件2件を受注しています。たまに、集中力が続かずに文章が書けないときがありました。誤字脱字やキーワードに沿っていないと指摘を受けることもあったので気をつけていきたいです。

【資格の勉強】

5月に引き続き、日商簿記2級の勉強をしています。商業簿記の分量が多くて、なかなか前に進まないのが現状です。勉強時間を確保できていないので、ちょっと反省しています。

【社交ダンス】

今月から、わたしが通う社交ダンスサークルに新規6名が入会しました。新規6名が社交ダンス初心者のため、基礎から学ぶことになります。
わたしは、6月から男役のステップを学び始めました。サークル会員で、女性が増えたことで、男役が足りないのと身長が高いこともあり男役のステップを学ぶことになったのです。
今回、noteにて社交ダンスブログを開設しました。社交ダンスに関する詳しい内容は、下記のnoteに書きます。

7月にやること

・日商簿記2級の学習
      ➡️商業簿記のテキスト&問題集を1~2周
・Webライターの新規案件に応募
     ➡️条件があう案件で文字単価1円以上
・社交ダンス練習
      ➡️ジルバとワルツの男役を覚える
・noteの社交ダンスブログの更新
      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?