見出し画像

2023年を振り返ろう!


2023年も残りあとわずかになりました。

2023年は、新しいことを始めて、なかなか忙しい1年だったと思います。

2023年に挑戦したこと

FP3級とFP2級の資格取得

1月にFP3級、9月にFP2級に合格しました。お金の知識に乏しく、このままではいけないと思いました。お金の知識を身に付けることは、人生の中で必要となると感じたからです。


即応予備自衛官

今年4月から、即応予備自衛官となりました。年間30日の訓練に参加する必要があります。職場の理解があり、訓練出頭ができています。本当にありがたいです。月1回2~3日間、長くて7日間の訓練に参加できました。


社交ダンスの男役練習

趣味である社交ダンスですが、少しずつ男役の練習を始めています。まあ、男性役が少ないことがきっかけです。私自身、身長が高いため男役のほうが良いかなと感じています。女性をリードするため、覚えることが多くて大変な部分はありますが面白いです。

わたしの社交ダンスの特化ブログです⬇️


2023年に継続していること

Webライター

2021年くらいから、スローペースで続けています。月1~2万円程度の収益があります。なるべく、20万円以下になるように調整しています。

ブログ執筆

今年は、資格取得に関するブログを執筆しています。

趣味の社交ダンス


最後に

今年は、新しく始めたら1年となりました。少し無理した時期もあり、体調を崩してしまった日もありました。しかし大きな病気になることなく 、過ごすことができました、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?