見出し画像

軽トラオフィスの納車予定が決まりました!

こんばんは、あやです!

ついに❗
軽トラオフィスの❗
納車目処が❗

決まりました〜🥳👏🎉

来週頭に発注書に
サインをして✍

約3ヶ月ほどで
納品されるとのことなので、

9月頃でしょうか?

兵庫まで取りに行く
ツアーをするのには、

ちょうど良い時期ですね😊

前回の投稿で、
うようよ紆余曲折あり、
なんなん難航していると

ご報告しましたが、

発想の転換を
することで、

スコーン❗と抜けるように
事態が進みました
🛻💨<ウッヒョオオオアアア!!!

ちょっと長いですが、
その内容を
シェアしますので、

気になる方は
読んでみてね👇👇

元々A社さんとやり取りを
進めていた
軽トラハウスですが、

友人から
「仙台で製造している
会社があるよ!」

ということで
相見積もかねて

B社さんを
紹介してもらいました🤝

しかしB社さんと
やり取りを進めていくうち、

・A社と同じ仕様だと半年待ちだよ!
・B社仕様は2ヶ月でできるよ!
・でも結局仙台じゃなくて静岡で製造だよ!
・でも見積りはA社より100万円upだよ!
・半導体の生産低下で、
軽トラの新車が見つからないよ!
・中古で探すけど、
いつになるか分からないよ!

と、中々スムーズに
事が進まない。

あれれ?
おかしいな??

クラファンまでは
あんなにスムーズ
だったのに。。。

その事を早朝参加している
ビジネス塾で
ポロッと相談したら、

「じゃあどっちも白紙に
戻したら?」

と言われ、

「えーーー!😵」

と思いつつ、
B社さんの対応にも

ちょっとモヤモヤ
するところがあった私は、

まずB社さんに
お断りのLINEをしました🙏🏻

#すぐやる課
#偉い👏🏻

しかしそれでも
諦めきれなかった私は、

ネットで
B社さんと同じ仕様(FRP製)
のものを探し

鹿児島の会社さんが
製造している

「ヤドカリ」

という軽トラキャンパーを
発見しました💡

電話してみると
気の良さそうな

おばちゃんが出てくれて、
ヤドカリの納期を
確認すると、

「今そちらは
3年待ちなんですよ〜」

さ、さ、ささささ、

3年!?!?!?

あまりに衝撃を
受けすぎて、

パニックになり、

何故かこれまでの経緯を
電話口のおばさまに

とつとつと、
語りはじめる私。

私「かくかくしかじかで、
FRP製の方が、
雨漏りしにくいって聞いて、、、」

うんうんと、
優しく聞いてくれた
おばさま。

おばさま「まあ〜でも、
FRPも歪む時は歪みますよ。
一長一短ですから〜」

そ う な ん!?

傾聴のお礼をし、
スマホをそっと置いて、

改めて考えました。

「私、なんでB社にしようと
したんだっけ??(꒪⌓꒪)」

・FRPだと雨漏りに強そう
・窓がキャンピングカー用だから結露しない
・ガラス窓じゃないから割れにくい
・納期がA社より早いはずだった
・仙台で製造のはずだった

でも雨漏りのことは
電話でおばさまが
一長一短と言ってたし、

結露って、
たぶん私冬は
沖縄に行くから、

そもそも心配しなくて
良いかもだし、

ガラスも割れたら
直せば良いし、

納期もA社と
変わらなくなったし、

製造も仙台じゃなく
静岡だったし、、、、

「・・・・・💡」

A社に連絡しよっ!

と、LINEをすると、
すぐに返事をくれる
A社担当さん。

窓をキャンピングカー用に
変えられるかどうかと、

おおよその納期を
確認したところ、

窓は変えられないけれど、
納期は3ヶ月ほどです!

との返事。

え?
B社が言ってた

納期半年待ちって
どういうことだったん???

そしてA社の話しの
スムーズなことスムーズなこと。

この担当さんは、

「私は車の知識は
まだまだ少ないのですが

一生懸命対応します!

高橋さんが、
はじめての軽トラキャンパーの
お客様なんです!!」

という感じで常に誠心誠意、
対応してくださる方で、

もしB社の方でも
こんな対応をしてくれていたら、

100万円upだったとしても、
購入していたかもな〜と
思いました。

もしかしたら、

「A社に戻りんしゃ〜い😇」

と、神様のような人が
教えてくれるために

わざとB社との関係が
私と噛み合わないように

してくれたのかもしれません💡

私に訪れてくれた
すべての出来事に

感謝なのです🙏🏻✨

というわけで、
色々より道をしましたが、

このプロジェクトの
終着が見えてきました✌️🌈

また進展がありましたら、
報告いたします❣️

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🙏🏻✨

▼ご支援ありがとうございました!

阿部 勇輝 さん
大野 里恵 りえちゃん
大高 邦男くーにーさん💕
北川房憲 ふささん
篠田 和代ちゃん
鈴木 愛 ちゃん
大谷 春佳 はるちゃん
Mayu Asai まゆ
庄子 康裕 さん
小谷 一仁さん
アイリーン
久松真由美 まゆみちゃん
児玉真司 しんちゃん
猿渡陽介 ようちゃん
宮咲 響子 さん 5千円
柴田香里 かおりちゃん
加藤 ひろ美 ひろみん
Kuri Takeshita くりちゃん
Satomi Miyajima 竹内さん
高子 七美 ななみちゃん
三浦 大樹さん
齋藤 佳子よっこさん
やまちゃん
長屋 ユージ さん
熱海 隆史 さん
みけ子さん
長谷川 諭志 さん
園田 恭子 きょうちゃん
Toshiyuki Murata さん
Teruyuki Shindo さん
佐藤 えりさん
坂巻隆之 さん
小園彰 さん
のうじょう たかし たかしぃ
Shizuko Takahashi しーちゃん
樋口恵里 えりこす
熱海 浩充 ひろちゃん
Daisuke Tahara だいちゃん
軸丸愛子 あいちゃん
Minoru Covayashi こばさん
野村 かれん かれんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?