見出し画像

巨人のシチューハウス@戸越銀座

今日は品川散歩。品川神社→荏原神社さんを経て、戸越銀座にある巨人のシチューハウスさんへ。アイルランド料理が食べられます。

10種類のバリエーションの中から4種くらいを週替わりで提供されています。

セットメニューはこんな感じ

今回はシチュー+サイド+ドリンク、シチュー+サイド+ビールをチョイス。

お当てのシチューのアイリッシュラムは今週無かったのですが、お店のお姉さんオススメのビーフアンドギネス、ダブリンコーデルを。パンは、ソーダパンとポテトブレッド。

ビーフアンドギネス+ソーダパン


ビーフアンドギネスは洋風の甘くない肉じゃがみたいな感じ、牛肉は大きい塊で入っててしっかり満足。ソーダパンはイーストじゃなくて、重曹で膨らましたパン。

そのままだとイマイチだけど、シチューと食べると美味しい。
コンビネーションの妙なり。

ダブリンコーデル+ポテトブレッド


ダブリンコールデンはポトフが煮崩れた感じ。ゴロゴロとにんじんとじゃがいも、ソーセージやベーコン、豚肉がはいってました。シチューは両方とも素朴で家庭の味ぽい感じで、とてもお腹にも優しくて最高でした。

ポテトブレットの拡大図

ポテトブレットはニョッキをパンケーキみたいな形にして、フライパンで焼いた感じに近いかな。ブレットというのはアレだけど美味しかった。

アイリッシュコーヒー(スパイス乗せ)3種類から選べるよ

アイリッシュコーヒーはコーヒーの上に生クリームが乗っててウイスキーが入ってます。お昼からなかなかのアルコールでテンションアップです。


羊の反逆、名前もいいね!


直輸入されてるアイリッシュビール:羊の叛逆というIPAビールも缶とは思えない美味しさでお土産に購入。


アイルランドってなんか遠い国と思ってたけど興味津々。
もう少し円高になったら行きたい!


また行きたいお店★ ★ ★ ★ ★

【お店情報】
■店名:巨人のシチューハウス戸越銀座店
■住所:〒142-0042 東京都品川区豊町1-3-11
■営業時間:土日祝日のみ営業 11:30-21:00
webから予約がおすすめ。


物を創るのが好きです。いただいたサポートは新しい実験に使わせていただき、新しいチャレンジをしてnoteにアップしていきます。ありがとうございます。