見出し画像

理想のお金の稼ぎ方がわからない

こんばんは、あやっぺです。

3月ははるラジオのプレミアムリスナーをやめたのですが
この放送↓が聴きたくて再開。(まさに私!汗)


そしてこの放送↓を聴いて私はとんでもないことに気づいた。


週3勤務がいいなーとか
理想の1日の過ごし方はーとか
働き方についていろいろ考えてきたけど

どうやってお金を稼ぐか
ということを私はまったく考えてこなかった←

あれ、私って何がしたいんだ、、、?


私の好きな人たち

そんなわけで、私が
この人好きだなー♡と思っている人が
どのようにお金を稼いでいるのか考えてみた。

①資格ビジネス(?)
オリジナルの資格を作って講師を輩出し、その講師もどんどん生徒を募って新たな講師を輩出していく。(講座の金額は数十万円。何割かがその方人の手元に入っているのだろう)
他にも書籍やオンラインサロン、オリジナル商品の販売など。

②オンラインヨガ
オンラインなので、収入は青天井。
他にもスタジオヨガや書籍、発信など。

③ブログ講座
少人数制でじっくり。
最近はオンラインサロンや起業の講座も。

先生になりたくない


少し前から気づいてはいたけど
上手くいってる(ように見える)人って、みんな先生じゃない!?

私の好きな人たちも、3人とも先生だ!ということに改めて気づく。

上手くいったから先生になっているのか
それとも、先生をやってるから上手くいってるのか
果たしてどっちだろうか?

私は教えるのがとても苦手。
大学生の時に家庭教師をやってつくづくそう感じたので、きっと2度と先生はやらないだろう。

先生以外の稼ぎ方ってないの?


今のところ、理想の稼ぎ方がわからない。
もしかしたら、めっちゃ視野が狭くなってるのかもしれない。

投資とかブログとかも稼ぎ方の1つよね。
講師業以外で思いつくのは、イラストのお仕事と、Webライターと、オンライン秘書と、、、
最近在宅ワークの話ばっかり聞いてるから、こういうのしか思いつかない。

在宅ってだけで会社員とそう変わらなくない?
いやでも、単価上げれば稼げるわけで、、、そういうこと?
イラストをグッズ化したりしたら、確実に労働集約型ではなくなるよね?

、、、なんだかよくわからなくなってきた。

私は典型的な会社員脳なのかもしれない。
学生時代に勉強しかしてこなかった弊害だろうか。

だって、会社員結構好きなんだもん。(とか言って、今パートだけど)
でも、金持ちになりたいわけではないけど
もう少し自由に使えるお金が欲しいんだー!

という結論のない感じで、今回は終わり。

みなさんは、どんな稼ぎ方を目指していますか?
憧れの人っていますか??


今日の自分も好きでいられるように
頑張りましょう!

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?