見出し画像

2024年&1月の目標


こんにちは、あやっぺです。

早く貼りたくてウズウズしていた付箋を貼って
私の元にもついに2024年がやってきました!

40分もかかった←


今回は
2024年の目標を書いていこうと思います!
もう1月も半ばなので
1月の目標もまとめて書いちゃう。

2024年の目標

とりあえずこんな感じで


2024年の目標は

自分を知って
活かした仕組みを作る


です!

元々は「組」の漢字一文字のはずだったんだけど
新しい仕事を始めて思うところがあり
文章にしてみた。

相変わらず各月の見通しはまったく立ってないけど
とりあえずゴールを設定!

今年のゴールは

これ以上整える系にリソースを割かなくていい
かつ
自分時間がちゃんとある

状態になること。

1月の目標

シンプルにしてみた


1月のテーマは

子を21時に寝かせる

いつも何個かテーマを書いて
どれも中途半端でどっちつかずな状態になるから
今年は毎月1個に絞ろうかな!

「21時に寝かせる」が優先度1位。
そのためならどんな手を使っても良し!
ということにしてみた。

晩ごはん買ってきても良し!

具体的に何をやるかというと

①タイムログをとる
②家計簿入力

やりたいこととしては

①その日中にお風呂に入る
②23時寝、6時起きのリズムをつくる

(ツッコミどころ満載かもしれないけど
ツッコまないで)

とか言っておきながら
早速昨日21時に寝かせられなかった←
ワンオペお風呂ホント無理。

でもその他は達成!
朝活するはずが
22時に寝たのに6時に起きたよー汗

去年はワークが手付かずのものも多かったけど
今年はなんといっても仕組み作りが目標なので

24時間の棚卸しも
お金の見える化も
引き算も
しっかり取り組んでいきます!

みなさんの2024年の目標はなんですか?
よかったら教えてくださいね。

今日の自分も好きでいられるように
頑張りましょう!

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?