見出し画像

2023年1月期 冬ドラマ何見る? #11

こんにちは、あやっぺです。

今期見るドラマ、もう決まりましたか?

私は毎度のごとく、まだ何があるのかちゃんと把握できてなくて(遅)

たぶん今ならまだ間に合うはずなので、今回は手帳会議ならぬ、ドラマ会議をしていきたいと思います!

キャスティング重視&恋愛ドラマが大好きな私あやっぺが直感的に見たいものは、こちらの5つ。

①花嫁未満エスケープ 完結編

1月6日(金)スタート 毎週金曜 24:52
テレビ東京、テレビ愛知など

岡崎紗絵、井上祐貴、美山加恋、小林涼子、松村沙友理、中川大輔、浅香航大

これだけもう始まっちゃってますが(汗)
前作から見ててインスタフォローしてたので、気づいて録画できた!

これはジャニーズじゃない、と見せかけて、浅香航大くんは元ジャニーズ☆

岡崎紗絵ちゃんが本当に好きなのよーーーー♡
岡崎紗絵ちゃんが可愛いのはもちろん、アパレルのお話なので衣装も毎回可愛くて楽しい。

今回は井上祐貴さんが新たに増えて、でも中川大輔さんと浅香航大くんも名前書いてあるから、メンズ3人!?

私の嫌いな元彼の尚くん(中川大輔さん)、もう出なくていいよって感じだけど、、、
今日第2話見てたら、早くも次回予告で出てきた!しかも、え!?って感じの登場の仕方!!
やっばい、顔見ただけで、うぇ〜🙄ってなるくらいには嫌い。(役がね)

井上祐貴さんはNHKの北山くんのドラマの主演で高校生役をやってたんだけど、今回はバツイチ子持ち(しかも結構大きい。でも保育園て言ってたか)。silentにも出てた。

何歳よ!?と思って、思わず調べちゃったよ。
7個も下やった(汗)
かっこよくない(私のタイプじゃない)のにかっこいいのよー。佐藤健みある。

前作の終わり方が微妙だったから正直見るの迷ったけど、やっぱりおもしろい!
今回はスッキリ終わってくれることを期待してます!
できれば深見氏(浅香航大くん)とのハッピーエンドでお願いします♡(たぶん違いそう)

語りすぎた(笑)

②ハマる男に蹴りたい女


1月14日(土)スタート 毎週土曜 23:00
テレビ朝日系

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、関水渚、京本大我(SixTONES)、久保田紗友、西田尚美

これはね、たいぴーだからね。見るよね。(決定)

③星降る夜に

1月17日(火)スタート 毎週火曜 21:00
テレビ朝日系

吉高由里子、北村匠海、千葉雄大、水野美紀、ディーン・フジオカ

唯一のノージャニーズ。
無意識にジャニーズが出てるのばかり選んでしまう。(笑)

これはsilentが終わった直後にTwitterで見た。
男女逆バージョンみたいなのがあるよって。
(今調べたら、全然逆バージョンじゃなかった)

ふむ、見たい。枠足りるかな?

吉高ちゃんも北村匠海くんも千葉くんもディーンフジオカも別に好きくないんだけど、北村匠海くんの演技がめちゃくちゃ好き。

普段、演技が上手いとか下手とかまったく思わないんだけど、北村匠海くんは好き。なぜだろう。

調べてみたら特にピンとくる作品はなかったので、好きになったのはたぶん歌がうまいきっかけな気がする(←え)
歌がうまい人が無条件に好き。

ナイトドクターもミステリと言う勿れもめっちゃよかった。
てか、結局北村匠海好きやんと気づく。

④夕暮れに、手をつなぐ

1月17日(火)スタート 毎週火曜 22:00
TBS系

広瀬すず、永瀬廉(King & Prince)、川上洋平([Alexandros])、松本若菜、田辺桃子、伊原六花、内田理央、夏木マリ

これ全然知らなったのよ!あぶなっ!!

妹かられんれんとすずちゃんがデートするバラエティ番組のリンクが送られてきて、それ見て知りました(笑)ありがとう、妹よ!
私もスケートしたい人生だった。(やったことない)

れんれんの恋愛ドラマ!?ついに!(朝ドラ見てない)
やったね♡これは見るっきゃないよね!

すずちゃんの演技見るの何気に初めてな気がするから楽しみ。
そして、私の好きな田辺桃子ちゃんとだーりおちゃんも出るらしい。楽しみ。

⑤すきすきワンワン!

1月23日(月)スタート 毎週月曜 24:59 ほか 日本テレビ系

岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、伊藤篤志(Boys be/関西ジャニーズJr.)、桜田ひより、おいでやす小田

キンプリ事件の傷が永遠に癒えないので、正直岸くん見てられないんだけど、、、
岸くんの主演ドラマ、見届けなければ。という気持ち。

デビュー前から主演ドラマあったのにさ、デビューしてから全然ドラマとか映画出ないのなんで?

てかこれで見れるの最後なん?ホンマ、泣く(泣泣泣泣)


みなさんが見たいドラマと同じものはありましたか?
オススメとか、これ見るよーっていうやつがあったら、ぜひぜひ教えてくださいね。

そして、週に何時間くらいドラマ見てますか??

5個で、3時間半。
たぶん無理やな。溜まるわ。
そんでHDD容量不足になって自転車操業になる未来が見えすぎてる。

あと、NICE FLIGHTとsilentもっかい見返したいのよ。

たぶん、すきすきワンワンから脱落していくと思う。ごめん、岸くん(笑)

昨日から公開のたいぴーの映画を見るべく、ドトールで専門学校の願書を必死で書いております。
この時代に、志望動機手書き!合計すると1,200字。手が痛い!

今回も読んでいただいて、ありがとうございます。
それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?