『ROLLY デビュー33周年記念誇り高き変態の軌跡!2023』で♪

ROLLYさんのソロライブに渋谷のduo MUSIC EXCHANGEへ行ってきました。今年は、おおくぼけいさんと二人でのステージ。登場の「天地創造」のMVからの「Eejanaika」で、まずやられたよぉ。ROLLYさんて、登場がいつも素敵♪何回も観てるのに毎回ドキッとする。

去年はソロ曲のみでしたが、今年はすかんちの曲もたくさん演ってくれて、シャンソンコーナーもあり、ソロ曲ももちろんアリで、あっという間だった。ついに声出しも解禁で、「恋のショック療法」をみんなで歌ったときは、感動でじわーんとなりました。

二人ということで、どんな感じになるのかとても楽しみにしていた。レトロなリズムに合わせて優しいアレンジが多い感じで、ヘビーなのを期待していたらゴメンとROLLYさんは言っていたけど、「うそつき天国」とかサイコーでした!適度なヘビー感もありました。

おおくぼけいさんは、何度かステージで観たことあったけど、素晴らしいミュージシャンでした。全く動じず、その場でROLLYさんと音楽をつくってるかんじ。真のミュージシャンの真剣な演奏ってほんとまじカッコいい!終始ドキドキとちょっとだけハラハラする感じがたまらない。自分がやると考えただけで背筋が凍る。ホントにすごいです🙇‍♀️

そして、またジミヘンを聴きたくなっちゃって…聴いて、動画も観た。Jimiの演奏を観るとワクワクドキドキする感じ、ROLLYさんのステージでも感じる。ジミヘンは私の永遠のギターヒーローだけど、ROLLYさんもまた、私にとってギターヒーローだ。あたしは、ギタリストという存在が好きすぎて、偶像化(idolize)したいんだと思う。自分もそれになりたくて、ギターを弾き始めたのかもしれない。だってカッコいいじゃないですか!!でね、思ったんだけど、生で観ることが大事なの。ジミヘンはもういないから観れないけど、ROLLYさんは現役だもの。これからもできるだけライブに行って生の演奏をみたい!

隣に19か20歳くらいの可愛い子が観ていたので、親戚のオバチャン精神で話しかけてみたら、小2くらいで、お母さんがすかんちをめっちゃ聞いていたのだそう。桜坂やっくんみたいなセーラーにシルバーアクセのパンツスタイルという格好から、なんとなくアーバンギャルドのファンなのかなと思ったけど、アーバンギャルドもROLLYさんも好きですよー、って言っていたのでなんか嬉しくなってしまった。若い子がロックとかいろんな音楽聞いてると思うと嬉しくなるね。(桜坂やっくんはさすがに知らないと思うから言わなくてよかった…)

良い夜でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?