見出し画像

氷少なめと頼んだら、常温の紅茶を出してくれて歓喜。

氷たっぷりの飲み物を飲むのが苦手。一気飲みなんてした日には、お手洗いとお友達です🥹

だから冷たい飲み物を頼む時は「氷少なめで」と頼む。


大好きなafternoon tea。暑い日だったのでホットドリンクを飲むのはきつい。けれども冷たい飲み物はお腹が冷えて辛いから飲めない。

・・・・・

デカフェのストレートティー、氷少なめでお願いします!

と注文をしたんだ。本当は常温が良かったけどね。

アイスドリンクを頼んでいるのに、氷抜きにするのはできないと勝手に決めつけていたから🥹

ところがどっこい到着したドリンクを見ると、なんと

・・・・・

氷が1つも入ってないじゃないの〜〜〜〜〜😍😍

嬉しい!店員さんと心が通じ合った!というか、アイスのドリンクでも氷ゼロにできるんだね!知らなかったよ💡一つ学びになりました。

という心の声が口から溢れないように気を引き締めて、到着した紅茶を数秒見つめた。


はぁ😩これだから大好きなんだよ、afternoon tea🫖また行くんだから!


「氷少なめ」と要望があったら、氷抜きで出す というマニュアルは、無いはず。だけど、なぜ氷抜きで出してくれたんだろう?

偶然?必然?

とにかく、私の中では感動するくらい嬉しい出来事だったので残しておきました。

またいくぞ!アフタヌーンティー🫖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?