見出し画像

あやせdeはじめマルシェとは

初めまして。あやせdeはじめマルシェです!

就職を迷っている方、主婦や退職後に何かやってみたい方、
趣味や興味を持っていることへの可能性を広げたい方を応援したい!

そんな想いをもった仲間が作る「地域応援マルシェ」

「昨日の自分よりも一歩前へ」をテーマに、
創業、起業している人と繋がり、
お互いに応援しあえる仲間作りができる場所

参加した人が年齢や性別、国籍や身体能力、
学歴や現在の職業などにもとらわれず、
やりたいことを気軽に楽しくスタートしたくなるような
未来にワクワクするイベントになったら嬉しいです!

このイベントを通して、地域で活躍する個人を応援し、
個性豊かな地域社会へと発展させていくことを目指しています。


イベント開催概要

第1回 あやせdeはじめマルシェ
〜好きをカタチにする一歩を応援〜

■日時:2023年9月23日(土)10:30~16:00
■会場:綾瀬市商工会館(綾瀬市深谷中5-17-1)
■入場料:無料
■後援:綾瀬市商工会



主催団体紹介


私たちは2022年のあやせ創業スクールで出会った仲間たちです。
主婦や元教師、元看護師、会社員、 小さなお子さんがいる方、家族の介護をしている人など、様々なバックグラウンドの仲間が一堂に集まりました。

日々の悩みや困難に立ち向かいながらも、私たちは互いに助け合い、支え合いながら前に進んできました。
それぞれが抱える個々の状況や環境に関わらず、一歩踏み出す姿勢を見せ合えることが、私たちが起業を迷う人々に対してできる最大のサポートだと気づきました。

そこで、私たちは「あやせdeはじめマルシェ」を企画しました。
多様な背景を持つ仲間たちが一堂に会し、自らの起業の一歩を踏み出した姿を共有する場となります。
主婦が家事の合間にビジネスを立ち上げたり、元教師が福祉の世界で新たな挑戦を始める姿を見せることで、他の人々にも勇気を与えたいと考えています。

「あやせdeはじめマルシェ」を通じて、多くの人々が自らの可能性に気づき、夢に向かって踏み出すきっかけとなればと願っています。


あやせdeはじめマルシェ実行委員会
設立:2023年6月27日
代表者:上山 聡美
メールアドレス:ayase1marche@gmail.com
Instagram:@ayase_de_hajime.m


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、マルシェの運営・活動費として使わせていただきます!