人の目を気にしない。

この言葉って

自分が見てる目線=主観

で、話をするならばさ

主観として、見上げている時には
周りなんて、関係ない。
そんなもん知らない。
みたいな、わがままで
融通がきかない様な
感じに、見える。←第三者目線に切り替わる。

主観として
同じくらいの高さを
真っ直ぐ見ている時には
比較してみていたり
自分だったら
どうするかなぁとか
こうしたら良いのになぁとか
割と、傍観者のような
賢者感漂う感じ、、、?

主観として
見下ろしてる様な立ち位置の場合

もはや、金メダリスト級。
何をしても
あの人がやってるんだから
間違いがないんだろう。とか

ただただ
孤高のオリジン。←またも、第三者目線。

人の目を気にしない。

と言うのは

他者を思いやらないことではない。

卓越した技術や価値観によって
自分のフィールド"も"
持ち"合わせている"事。

我儘を通す為に
誰かを意図的に不快にさせる事は
その限りではない。

私は、今日も、私である。

明日、今日より
笑顔が増える事を
祈る。

小さな幸せが
心地良さを繋ぐ
そんな世界になります様に。
今日も、言葉をしたためましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?