iD便利すぎるよね!!(いまさら)

今年いまさら、壊れかけのiphone5S(サイズが神)からiphoneXRに機種変更。新しい機器になって楽しみにしていたのはカメラでも大画面でもなく、 Felicaが搭載 されていることであった。

iphone5S時代、わたしは徒歩通勤のため、コンビニとかの支払いには交通系ICカードの代わりにクレジットカードで決済していた。

クレジットカードって現金よりは楽だけど、決済に意外と時間がかかる。

カード差し込む→ピッ・・・→(3秒ほど待ち)→ピーピーピー(カードを取れの音)→抜く

こんな感じ。カバンから財布出して、財布からカード出して、っていうのも何気に面倒。

ところがiDは、

スマホかざす→(1秒ほど待ち)→ティントン♪→スマホしまう

とっても早い!しかもお財布をカバンから出さなくてもいいのでめっちゃ楽!
早くて楽なのにいつものクレジットカードで決済できてる・・・そう、iDならね・・・・!

便利すぎて戻れないけど、なにもかもスマホに突っ込んじゃっている今、リスクヘッジのやりようがなくて怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?