見出し画像

白ごはんにおかず4種/3月19日のお弁当

2018年3月19日(月)

お弁当画像をInstagramとTwitterにも投稿しているのですが、この細長い「いか天ぷら」が入っているとどちらにも「いいね!」が多めにつくような気がします。照り感が食欲をそそるのかもしれませんね。

◆きょうのお弁当


・しらすと青ねぎの卵焼き

→卵2個にしらすひとつかみと青ねぎを。味付けは白だしとみりんです。(所要時間:5分)

・しいたけステーキ

切れ目を入れたしいたけをフライパンで両面じっくり焼く。最後に焼肉のタレをまわしかけて完成。切れ目の部分は味噌汁に入れたり、犬のごはんに使ったり。(所要時間:5分)

・ブロッコリーとハムのマヨネーズ炒め

ゆでておいたブロッコリーとカットしたハムを炒め、マヨネーズで調味。味が足りなければ塩コショウで調節します。(所要時間:5分) 

・マルハニチロ 冷凍いか天ぷら

→我が家のお助け食材というだけでなく、インスタ映えまで担ってくれるとは。これからも買おう。

合計所要時間:15分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?