見出し画像

一閑張(のようなもの) その二

古くなったザル、もう一つあったので今度は栗の包装紙を貼ってみました。
包装紙は御菓子処春木屋本店 永松庵さんの栗まん十のもの。
栗は使われておらず、白いんげんの手亡を使ったお菓子。
白あんをぎゅっと固めたような、ほろほろとした食感です。

ふちは破れそうな八掛を細く裂いて貼りました。
柿渋一回目。

柿渋二回目。
写真ではわかりにくいけど、だいぶ濃い色になりました。

今回貼ったザルたち。
なかなかかわいいですね。
貼り方が下手くそなので、はじっこ浮いたりしてますが。

平たいザルばかりあってもなーと思うので、また違う形のものでやりたいです。
手頃なサイズの籠バッグが手に入れば、チャレンジしてみようかな。
夏場のほうが乾きも早いだろうし、梅雨明けくらいにはまたなにか作ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?